goo

2022.03.19 山芋も、チタンタンブラーで保存しましょう。


山芋も、チタンカップで保存すると、切り口が、真っ白のままで、大変長持ちします。
長い山芋の場合は、お父さんのチタンタンブラーを借りて、長芋の切り口を下にして、
挿してください。真っ白のままで、最後まで使えます。水は入れません。


山芋のスリ流し汁は、山芋を擦ったものを出汁で緩めて、溶き卵で伸ばすのが正式な
やり方かと思いますが、私は普段、山芋をすりおろしただけの、キのままで、山葵と
海苔の千切りと醤油を掛けて食べるのが好きです。一番簡単です。



山芋をおろすのには、チタンの卸し金が最高です。
10年ほど前、妹から、「これでおろした山芋は最高よ〜!」と興奮して電話が架かって
きた時のことを思い出します。そのぐらい、とても美味しく卸せます。
チタンの卸し金は、薬味卸に最適です。




 
 
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2022、0... 2022.03.20 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。