goo

2008.2.25 チタン鍋は、今迄と同じ材料、同じ作り方でどうぞ! 

(1)
「2008.2.20付 嬉しい報告」で、私の知人が、始めてチタン鍋で
煮物をし、竹の子と、蕗と、ぜんまいと、大根を焚いたら、もう信
じられないぐらい美味しかったと報告があった話を、このブログに
載せました。

その件について、ぜひお知らせしておきたいことがあるのです。
実は、彼女は、出汁は昆布やかつおから取らずに、いつも、市販さ
れている和風だしを使っています。今回も、そうだそうです。

私が、ここでよく、昆布だかつおだと、そんなことばかり書いてい
るので、難しく考えておられる方も多いかと思いますが、それはあ
りません。

チタン鍋で調理することにより、今までと同じ材料、同じやり方で
作っても、料理がとても美味しくなるのです。
その上、チタンはイオン化しない金属なので、身体に優しいのです。


(2)
箕面のMさんが、いつも言われますが、全く同じ味噌で同じやり方
で作っても、普通の鍋とチタン鍋とは、味噌汁の美味しさが歴然と
違うそうです。

又、友人のSさんから連絡があり、遠方に住んでいる娘さんが久し
振りに帰って来たので、もやし炒めを作って上げたら、美味しいと
びっくりされたそうです。
しゃきっと、炒まってとても美味しかったそうです。
「私が、料理を誉められるなんて、めったにないのよ。」とのこと
でした。

そういう訳ですので、チタン鍋をお持ちの方はもちろん、そして、
現在ご検討中の方、難しく考えずに、今迄通りのやり方でお使い下
さいませ。
チタン鍋は、使えば使う程、その良さが分る品物です。

2008.2.20 嬉しい報告



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2008.2.24 剣... 2008.2.26 飯... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。