goo

2021.11.01 昨日は、衆議院選挙投票に行って、昔のことを思い出す。

昨日は、衆議院選挙の投票日であった。
昼食後、投票にゆく。
その投票所の近くに、昔よく行っていたカフェレストランがある。
折角、その近くまで行くのだから、素通りはせず、ちょっと寄って上げなければ。

前回、久しぶりに行った時、接客担当であるオーナーの息子さんが、激太りしていて、
初め誰だかわからなかったことがあった。
それから数年後の今回は、もっと太っているかと心配していたが、顔は、前より少し
小さくなっていたので、ほっとした。
聞くと、あの頃は、浴びるように飲んでいたのだそうだ。
それで、顔が浮腫んでいたのだとか。
いくらでも飲める体質なので、そんなことになったらしい。それで、いまは、お酒は
セーブしているのだとか。

彼の母親が、この店のシェフで、子育て中に、野菜ソムリエの資格をとって、どうして
も、店を経営したくなった人で、遅い出発だった。
華奢な体型の女性で、案の定、無理が祟り、腰痛を発症たので、一時、心配したことが
あった。
今日、聞いてみると、もう腰痛は持病になってしまったが、なんとか、大丈夫だとの
ことだった。

それより、何より、この二人が口を揃えて言うには、逆に私の方がすっかり元気に
なっていることに驚いたらしい。
そういえば、あの頃は、私の足が激痛の時で、この店まで来るのが、大変な時だった。
カフェバーの店主親子と、その頃のことで、話が盛り上がった。

そういえば、思い出す。
それどころか、その店の1代前は、イタリヤ料理店であったが、今思えば、その時が、
私の地獄だった。
その店は、国道を挟んで、我が家から5分であったが、折角国道まで来ても、激痛で
渡ることができず、店は目の前なのに、渡れないので、泣く泣く予約を取り消して、
家に戻ったことも、何回かあった。
その店は、今でも、語り草になっている程の美味しいイタリアンの店だった。

美味しいコーヒーを飲んでから、帰った。
5分の道のりを歩けなくて、泣く泣く戻ったあの頃、そんなことを思い出しながら、
感無量で帰宅した、昨日の午後であった。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2021.10.31 ... 2021.11.02 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。