goo

2014.09.08 お月見をしました。

今日は、お月見です。
我が家のマンションのベランダの上の満月です。
iphoneで撮りました。
嬉しい。見えないかと思っていたら、輝いてました。

 



お花を飾りました。
りんどう、すすき、そして、われもこうです。
一緒に居た友人に、「『われもこう』って、「我も恋う」という意味でしょ?」と
聞いたら、なにそれ?親父ギャグみたいと言われたので、そうかな~とおもって、
検索してみましたが、どうも、彼女が正しい様です。
私は、てっきりそうだと思っていました。;;

 

小さなおまんじゅうを買ってきました。
それでふと、うさぎと月見団子の焼き物を持っていたのを思い出して、飾りました。
左は、焼き物の可愛いうさぎと三宝に載った小さな小さな焼き物のお団子です。

右は、今日買って来た本物のお団子です。
お団子の下のお皿は、うさぎの焼き物とセットで、夜空にお月様のイメージです。
お団子は横と比較すると大きく見えますが、これも小さくて親指大のお団子です。
1つ食べてみましたら、小さいくせに(?)とても美味でした。^^
良い仕事してるな、と思いました。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« 2014.08.17 ... 2014.09.17 ... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます (YY)
2014-09-11 04:27:00
素敵なお月見の飾りですね。
(^-^)
昔々 幼少の頃に見た お月見の時の月より小さく感じました。
視力が悪くなったのかと(>_<)
翌日の月の方が良かった様に思いました(^-^)
昔 お月見の後のぜんざいが楽しみでしたね。(^-^)
 
 
 
月の大きさ (みずえ)
2014-09-11 10:52:07
YYさま
>素敵なお月見の飾りですね。
ありがとうございます。可愛いでしょう?

>昔々 幼少の頃に見た お月見の時の月より小さく感じました。
>視力が悪くなったのかと(>_
私も、月が小さいので、驚きました。
多分、対象が(マンションなどで)大きいからでは?と思います。
一軒家の庭から見ると、大きかったですからね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。