goo

2015.01.24 正月四日ようやくお煮染め登場

今年は、おせちの注文が間に合わなかったので、自分で簡単に酢の物などを作り、済ませようと思っていました。
しかし、元旦に友人から電話があり、三日に我が家へ来ることになったので、慌てて少量のお煮染めを作りました。
でも結局、彼女のお持たせのイタリアンのおせちを食べましたので、四日がお煮染めの初登場となりました。
やっぱり、お煮染めは美味ですね。癒されました。

 

五日の夕食です。お煮染めは、お正月に不可欠ですね。

 

六日の夕食です。大好きなゆば豆腐もあります。

 

七日の昼食です。お正月のお昼は、何と言っても大好物のお雑煮です。

 

これはお正月料理とは関係ない、軽い昼食です。
この頃、朝起きるのが遅く10時過ぎで、朝食と時間が開いていないので、お昼はごく軽い食事を頂きます。

昼食は、最近見つけた格別に美味しい珈琲を飲むチャンスなので、とても楽しみなのです。
ところで、ニンニクが苦手な私が、あるお店のガーリックトーストの美味しさにびっくり!!!
お正月の楽しさを感じられる様に、赤いお盆に載せております。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« 2015.01.21 ... 2015.01.28 ... »
 
コメント
 
 
 
お正月御膳 (のばら)
2015-01-25 16:38:09
丁寧におもてなし御膳が出来てすごいですね!器も素晴らしいし、美味しそうです。和食の中の洋食がまた効いてます。食べたくなりました。今年も写真楽しみにしております。
 
 
 
そうですか? (みずえ)
2015-01-25 21:17:15
のばらさん
いつも、見て頂いてありがとう!
これからも、よろしくお願い致します。^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。