goo

2019.05.13 もう一度ミツバチ会

先日のミツバチ会で、私は腰を傷めているので、買い物の工夫が必要だと話していると、
ヤーちゃんが、食材取り寄せ配送を依頼していて、とても便利だと言うことになり、
その後、すぐ私も、その「お試しセット」と申し込んだ。 

それが到着した。
ところが、2人セットなので私には多すぎる。余ってしまう。野菜が古くなる。
結局、セットの野菜をバラして、一品ずつ使ってお浸しにしたりして、指示通りには
使えていない。持て余している。
しかも、セットの料理はおしゃれな物ばかりで、私は家でのおかずは、もっと素朴な物が
食べたい。しゃれた料理は、外食のランチなどで食べるもので充分だと思う。 
これは、私のニーズには合わないと思った。 早々と入会迄してしまったのは失敗だった。

ヤーちゃんから電話で、どう?うまく使えてる?と聞いて来たので、使えてないと答えると、
「じゃあ、もう一度会おうよ。美味しいもの見付けたし。」というので、又会った。
ところが、その話は全く無く、別の話でペチャクチャ。^^

 



スペイン料理を期間限定で格安で提供しているのを、新聞広告で知ったらしい。
何のことはない、彼女の目的はこれだった。^^
乾杯!

 

う〜ん。
私は、スペイン料理と言えば、抜群に美味しい魚介類のマリネーが食べたい。 
以前に、伊勢スペイン村のパルケエスパーニャに職場から旅行した時に食べた
パエリヤとマリネーの味は、今でも忘れられない。何十年前のことだが。 
マリネーが美味しすぎて、その漬け汁に興味があり、大きな器に残ったマリネー液
を飲ませてもらった。 参考の為覚えておこうと。優しい味の合わせ酢だった。
その後、スペイン料理といえども、あの様な味に出会うことはなかった。
もちろん、その後、本格的なところへは行ったことがない。

 

素敵な景色を見ながら、おしゃべりばかり。

 

    

大好きなパフェを食べる。

ヤーちゃんはアジヤ方面の旅行ばかりしていて、今回も旅行の話で盛り上がった。
結局、「食材取り寄せ配送」の話にはならなかった。
私も、入会したばかりで「もう退会するつもり」とは、言い難かった。 汗;;

 

今朝の、我が家の万年青の花の茎、2本。
つぼみが、びっしりと付いている。



 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2019.05.14 ... 2019.05.16 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。