goo

2022.07.03 JRの事故で行き先変更。

Windowsの機器で使っているキーボードが最近おかしくなった。
シフトキーなどが動かない。私がどこかを押して、動かなくしてしまったのかもしれない。
芦屋の電機店に行って、聞いてみよう。

以前のこと、この店で、大変お世話になった。
レジに居た若い男性が、私の勘定をすませた後、「何かお困りごとでもありましたか?」
と聞いてくれた。

それで分かった。他の年配の店員1〜2名が、私のことを、買ってくれるお客ではなく、
聞くだけの客だと思って、(私は、聞きにだけ行くことはなく、そういう時でも、
インクを購入するなど、損はさせない様、気遣いはしているが。)、割合じゃけんに
扱われているのが、どうも、彼の耳に入っていたらしいと分かった。
私がこれですと、持って行った機器を見せると、彼は、「故障ではありませんよ。
この様にして使ってください。」と教えてくれた。

今回も、故障ではないとは思っていたが、でも使えないので、あの優しい人に頼ろう
と決めて家を出たが、JRの駅まで行くと、大阪方面で事故が発生して、上下線共、
回復に時間が掛かりそうだとのことであった。
仕方がなく、バスに乗って阪急ガーデンズへ行く。
ここの電気店で、入り口近くにいた若い男性に声をかけると、実は、彼は電気店の人
ではなく、携帯会社の人だった。
でも、優しい彼は、係を探してくれたり、色々気遣いをしてくれた。

キーボードは、充電がなくなっていた。電池式ではなく、実は、充電式だったことを
今日知った。
それで、充電器を購入。プリンターのインクも、買った。

帰りに、最初の彼を探して、お礼を言ってから、帰ってきた。

どんなところでも、若い人は男性女性を問わず、大変優しく感じがいい。
やっぱり、私は、若者が好きらしいなと、再認識しながら、帰ってきた。

キーボードが使用不可になった理由がかわからないまま、長らく、Windowsの
方は放置されていて、やることが溜まってしまったので、今から、頑張ろうと思う。
でも、今日は、これが解決して、ありがたい良い日であった。
  
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2022.07.02 ... 2022.07.04 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。