goo

2016.05.27 リメイクのネックレス

私は古いトンボ玉のネックレスを持っておりましたが、なにぶん古すぎるので糸が劣化しており、
トンボ玉の重さで切れる恐れがあるので、糸を通しなおしてもらいたいと思い、姪に頼みました。
姪は器用で、ビーズ玉のアクセサリーなどを作るのが上手です。

 



出来上がったのがこれです。
元のネックレスは首回りだけの短いものでしたが、私はネックレスの留め具の金属に負ける様になった
こともあり、この際ロングにしてもらいたかったのです。
トンボ玉はとても重いので一部のみを使って、残りはスワロスキーを使って貰いました。
上が出来上がって、持って来てもらったものです。私は一目で気に入りました。
重いので取り外したトンボ玉で、別にブレスレットを作ってくれたとのこと。
私が「ブレスレットなんて、私の手には似合わないし」と思わず尻込みしていたら、小学2年の姪の子供が
スッと私の腕にはめてくれました。それを見た私は「あら、いいわね~!」な~んて、喜んでしまいました。

 

さっそく、服に合わせてみました。
10年以上前に買っていて、8分袖の服と言うのが重宝で大切にしていましたが、適当なネックレスが
無くてほとんど着ていなかった服です。良かった、これで着れると思いました。

 

こちらも、10年程前に買った服で、大の気に入りなのにアクセサリーが無くて、着れなかった服です。
こんな派手な模様がある服に、模様入りのネックレスが合うなんて意外でした。大感激!

 

私は、来月ある御長寿の方のお祝い(99歳の方の白寿のお祝い)の会にお誘いを受けました。

それで、何を着て行こうかと考えていた時、お店でこの服を見た瞬間、これを着ていこうと決めました。
念の為、ネックレスを合わせてみると、何と、びっくり!
この青い模様にも、ネックレスの模様がしっくりと馴染んでいます。模様に模様が納まるんですね。
偶然にも、お呼ばれの装いの準備もできて、大満足の私です。
ただ、これは相当重いので、毎日喜んで着けていると、肩が凝りそうになりました。
時々何かの日に使う方が良い様です。

________________________________________________

 

なお、私は日頃、1年365日の内360日はチタンのレースペンダントを付けています。
外出時には、毎日付けています。
友人達で集合すると、5人が5人共、全員付けていることが多いです。
何と言っても、軽いのと金属負けがないので手放せなくなります。
毎日のおしゃれに、付けていることを忘れる程軽いチタンのレースペンダントを是非愛用下さいませ。
                ⬇️

 

              

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2016.05.25 ... 2016.05.29 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。