goo

2022.06.27  田舎もんおばさん、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

昨日は、さくらんぼを、とき珈琲店のママさんへ持って行ったが、その日の午前中には、
近所の内科医のところへ、お持ちした。

そして、今日は、茨木市の胃腸内科医の先生のところへおもちした。
私の80年間苦しんだ。夏の胃酸逆流を治してもらった。
何のことはない、私は、弱い胃ではなくて、綺麗な良い胃なので、そういう胃は、
夏は胃酸が出過ぎて、逆流性胃炎になるのだということを教えてもらった。
私は、若い頃から、夏は胃痛と食欲不振で食べられず、毎夏3キロ減っていた。
数年前、便秘を治してもらったら、胃酸過多も胃痛も治って、夏負けも解消した。
今までの人生を返してと、叫びたかった。そのため、先生を恩人だと思っている。
(夏負けしなくなって、5〜6キロ肥えてしまったのが、新たな悩みとなったが。)

今日は、関係ないこと聞くのは、もうしわけないと思いつつ、胃腸のことではなく、
長年の咳のことで相談した。何か参考になるヒントはないかと思って。
すると、思いがけないことをお聞きした。光明かもしれない。
これは、今からなので、またいつか、これについて、書くことがあると思う。

その後、阪急茨木から取って返して、一旦梅田まで戻り、今度は、JR東西線に乗って、
私の「勝手に任命私設秘書」のBちゃんの住んでいる街までゆく。
彼女にもさくらんぼを食べてもらいたくて、持ってゆく。
彼女のお宅では、かわいい小型犬がいて、老齢で、放って置けないので、彼女は、
平日は外出できない。それで、私が至近の駅まで持って行った。

田舎もんおばさんは、ようわからんので、彼女に、スマホで経路など、送ってもらって、
ようやく到着。帰り道も、質問多発。めんどくさいおばはん!
でも、ようやく帰ってきた。 スマホは便利だなと思う。

その時もらった彼女のお土産。手作りの小さな壁掛け。センスが良い。


わたしも、さくらんぼを食べる。
甘くて美味しい。毎年毎年、より美味しくなっている感じがする。

なぜ、こんなに急いで、あちこち、さくらんぼを届けにゆくかといえば、さくらんぼは、
日持ちがせず、すぐカビが生えて、悪くなるからでもあるが、実は、明日と明後日は
用事があるからである。

あすは、一階下のHさんに美容院に付いて行って上げなければならない。
このビルの美容院のけんじさんが感じがよく、カットの腕前が素晴らしいとHさんに
言ったのは、一年以上前だが、彼女は、体が弱くて、調子のいい日でないと行けない
らしい。
一人ではよう行かんので、ついて行ってほしいと言ってきた。
いいですよ。と言ったものの、「あんたは3歳児か?」と言ってやったら、笑っていた。
29日(水)に,予約を取ってあげた。
カットとパーマと毛染めをされるので、半日かかるかもしれない。
読む本を、用意していこう。

そして、その翌日の30日は、私自身のパーマの日。西明石の美容院までゆく。
だから忙しい。それで、その前に、いろいろ済ませた。あ〜,しんど!

昨日は、疲れて9時半に寝てしまった。
こんなこと過去になかった。毎晩12時過ぎになっても、目はぱっちりの人なのに。
今日は、炎天下、動き回ったからか?なんと!さっき現在、夕方の7時前だけど眠く
なった。もう寝ようかな?
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2022.06.26 ... 2022.06.29 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。