goo

2015.01.02 正月二日のこと。

正月二日の朝食です。毎年、お正月二日目の朝は、パンと決めております。
パンはバゲットで、1枚はマスカルポーネチーズをたっぷりと付けて。
マスカルポーネチーズはお菓子の材料と思っている方も多い様ですが、とんでもない。
バゲットや,ハードトーストに付けて食べれば、最高です。
(でも、私はこんなに美味しいものを年中食べるのは気が引けるタイプなので
(貧乏人根性)、今のところXmasとお正月のご馳走と決めています。

もう1枚は、軽くバターをつけてから、ジェノベーゼソースを付けて食べました。
ジェノベーゼソースって美味しいですね。絶品です。
バジルとオリーブオイルと松の実をミキサーに掛けて作れば最高でしょうけれど、
これも、お正月の為にと買って来ました。

珈琲の美味しいこと。これは、三宮のある有名店の珈琲パックで煎れたものです。
パックですが、私の好きな深入り豆で作っていて、その美味しいこと!絶品です。
もう、そんじょそこらの珈琲店へは行けません。
数ヶ月前から、珈琲も家で飲む様になり、同時にランチなど外食もしなくなりました。
この珈琲を知って、本当に良かったなと思っております。

 

二日目の夕食です。
奥のお皿は、黒豆、かずのこ、紅白なます、千枚漬け、ごまめ、菜の花の芥子合えです。
手前は、大好物のお雑煮(餅二つ)と、ゆば豆腐です。
大好きなお正月二日目でした。

翌三日は友人がやってくると言うので、この日はお煮染めなどを準備しました。 

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« 2015.01.07 ... 2015.01.16 ... »
 
コメント
 
 
 
美味しそう (福家)
2015-01-12 18:24:29
美味しそうですね、お正月の飾りも素敵ですね。
珈琲気になりますが何処のですか^_^
今年もよろしくお願いします。
 
 
 
珈琲 (みずえ)
2015-01-12 18:51:05
福家さん
良いお正月でしたね。
珈琲、今度上げますね。
この美味しい珈琲で、心豊かになります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。