goo

2007.11.3 紅茶飲みくらべ

(1)
先日、箕面のMさんから、お電話がありました。
「あのビアカップで、お紅茶を飲んで下さい。
びっくりするぐらい、美味しいですから。
私は、普通のティーカップと両方飲んで試して見ました。
全然味が違います。貴女も、一度試してくださいね。」と…。

それで、私も、両方飲んで、試してみました。
彼女は、紅茶はポットで煎れるし、牛乳も小鍋で暖めるそうです。
私も、彼女と同じにしてみました。
ほんとに、チタンビアカップで飲むと、紅茶の香りが良くて、味が
良い様です。

翌日は、ずぼらな私がいつもする方法、つまり、紅茶はポットなし
で茶漉しで漉すだけ、牛乳はレンジでチンするだけで、又試して
みました。

ほんと!とても美味しいです。
いつもの雑な煎れ方をすると、なおさら、違いが良く分ります。

それからは、私も、チタンで毎朝お紅茶を飲むようになりました。




(2)
う~ん!
やっぱり、チタンビアカップで飲むお紅茶は、格別ですね。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2007.11.2 か... 2007.11.5 豚... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。