goo

2011.11.10 あーぼんのアルバムを届けました。

先日、皮膚科の医院に行った日のことです。
その医院からは、阪急ガーデンズまで、バスで1駅のところです。
私は今は足が治りかけていて1駅ぐらいは歩けるので、串かつあーぼん
のアルバムを、ガーデンズの近くに住んでいるMIEちゃんに渡そうと
思いました。それで、阪急ガーデンズで待ち合わせをしました。


その時渡したアルバムの全体像です。
百均のファイルボックスに入れて、差し上げることにしました。そうすると、
アルバムが汚れないので良いと思います。
このアルバムが入る大きさのファイルボックスを探しまわって見付けました。
(この大きさのものは、なかなかありません。)

アルバムの1ページ目です。
ちなみに、アルバムとして使用しているこのファイルは、百均ではありません。
散々探して見付けた物で1冊千円以上しますが、私は大変気に入っています。

2ページ目です。
「あまから手帳」の記事をカラーコピーして、それにラベルを貼り摘要を記載
しました。こうすると便利だと思い付きました。
コンビニのカラーコピーは50円ですが、驚く程綺麗です。
記事を雑誌から切り抜こうと思っている内に、多忙のため遅れてしまったり、
散逸したりしない様に、こんな方法はどうかなと思い、私からの提案です。


そのラベルを1袋、アルバムの最終ページに偲ばせておきました。
私は若い友人達に「いつも人の喜ぶことばかり考えている。」と言われますが、
ここまで来ると、おせっかいか、それを通り越して余計なお世話の範疇に入る
かも知れないなと思って、赤面しそうです。
先刻、もっと良い方法で整理しておられるかも知れないからです。

MIEちゃんは、来週友人達と又、あーぼんに行くので渡してくれるそうです。
なお、彼女にも同じアルバムをもう1セット持って行き、プレゼントしました。

彼女とガーデンズの東側の通りの和食のお店で、ミニ懐石のランチをしました。
写真以外に天ぷらも付いています。これで1500円なので、お得感がありますね。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2011.11.04 ... 2011.11.13 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。