goo

2024.08.06 日傘の模様入れのこと。

昨日、べーヤンと会った。

一年前の今頃、私は骨董店で日傘を買った。

ピエールカルダン製だけあって、品質が良く、作りがしっかりした日傘であった。

ただ、ベージュ色一色でなんの模様もない傘であった為、ちょっとおしゃれにしたいと

思って、ベーヤンにトールペイントで、模様を入れてもらう様、頼んでいた。

 

先日、今から、こんな感じで作成開始すると、こんな画像が送られてきた。

え?最初の話と随分違っているなと思った。

 

<出来上がり。>

今日、梅田で会って、日傘に模様を入れてもらったものを受け取った。

 

私は、空いているところにも、1輪ずつでも良いから、花を描いてもらいたいと思った。

それで、Photo Shopで、こんなものを作ってみた。

Photo Shop自慢(?)だった私も、今のPhoto Shopは、上手く使えない。

急に自信がなくなった私は、もうこれでよいことにしようと思った。

もう、これでいい。もう、このままで良い。模様を追加しなくても良い。

いくらなんでも、厚かましすぎる。

日傘なんだから、日除けができれば、良いのだからと思った。

 

でも、彼女は1年前、この写真を送ってきて、こん感じにしたいと言ってきた。

彼女が言うには、「私は、自分が好きな模様でないと、やるきがおきない人だからね」と、

相当鼻息荒かった。

これを見て、私は大喜び。骨董屋さんにも持って行って、自慢した。

 

あ、それなのに、それなのに、全然違うじゃないの?何を着て行ってかな

でも、この模様は、なんと言っても、手がかかりすぎる、気の毒すぎる。

諦めよう!!

 

でもさ、期待を膨らませてくれて、一気に転けさせてくれて、ほんとにありがとうよ。

クシュン。😭

 

2023.08.19 最近忘れ物が多くなった.(傘のこと、2)

(https://blog.goo.ne.jp/miracle-titan/e/14018bdbc006d3fab2475492e4b372ae)

 

 


この前、この人に会った時は、何を着ていったかな?などと考える必要のない様に、

その日の装いのサムネイルを、プチッと貼ることにしました。^^

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2024.08.05 ... 2024.08.07 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。