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2021.08.23 思わぬ幸運な日。

アドビ社のアプリは、以前はCD-ROMで購入するものであったが、最近は、月割り
支払いで、契約購入するものとなった。

それで、4月にパソコンを買い替え時以来、その方法になった。
最初は、普通に使っていたが、急に、「IDは何?パスワードは何?と煩く聞いて来る
ようになった。そして、いくら入力しても、受け付けてくれない。
それが大変煩雑で、格闘がはじまった。この一週間大変苦労した。
(昨日、分かったことだが、今後、3か月に1回、このような確認が行われるという
ことだった。)
こんなこととは知らず、先日来、散々な目にあっている。

それにしても、たった今、送ってもらったばかりの番号をそのまま入力しているのに、
「番号があっていません」と、毎回言うのは、どういうこと?
(おかしいやないの? 怒!!! 間違った番号を送るな! これでは、先へ進める
はずがない。)


それで、今日の月曜日を待って、なんとしても、これを突破して、ソフトを使える
様にしなくてはならないと思い、朝1番、満を時して、サポートセンターヘ電話した。

すると、今日は、何故か、すぐ電話がつながった。え〜?珍しい。
朝、早かったのが良かったのか?

最初の女性が、カード番号の変更の件、受け付けてくれた。
私が、ネットの画面で、指示に従って、やってもやっても、だめだったのを、その女性
も、立ち会って確認したので、今回は、その女性が、先方でやってくれた。
ほんと〜?ラッキー、ラッキー!と喜ぶ。

それから、それ以上のことは、アドバイザーに変わりますとのことで、契約後3ヶ月目
にやってくるという「IDとパスワードの確認」については、次に出てきた男性が、画面
共有してくれて、目に見える形で、説明してくれた。あ〜!共有は便利やな〜!

クレジットの番号変更と、PhotoshopとIllustratorのIDとパスワード確認作業。
この3つが、一気に終わった。
どうにもこうにも、進まなかったので、今週一杯七転八倒するだろうと、覚悟していた
のに、サポートセンターに繋がったら、優しい担当者のお陰で、あっという間に
解決した。

こんなに、幸せな一週間の始まりになるとは?思ってもみなかった。
ありがたい。感謝!感謝!の1日であった。
明日から、頑張らなくちゃ!







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