多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

丹後半島 3人旅

2020年10月02日 | 日記
9月25日(金)ぎーやん、りーやんといざ丹後半島へ。3人で北へ向かうのは初めてです。まずは丹後ジャージー牧場ミルク工房そらへ。カボチャのアイスにソフトクリームをのせて、うまし♪。子牛のジャージーちゃんもいました。
 

雨が少し小ぶりになった。丹後半島の立岩へ。波がサブンザブンー。天気悪いし、誰もいないから、3人じめ。
 

間人にある地産食堂味工房ひさみで海鮮丼をいただく。新鮮な海鮮がおいしい。
 

丹後半島の海岸線を北上し、袖志の海岸へ。
 

袖志の棚田はすでに稲刈りが終わっていた。日本海を望む袖志の町並みは風情がある。
 

経ヶ岬(きょうがみさき)は、日本海に面する岬で 京都府及び近畿地方の最北端。燈台まで遊歩道があり、行こうとしたけど、猿が出没したのでやめた。
 

経ヶ岬から折り返す。丹後松島、屏風岩など海岸線には見どころが多い。


間人に戻り、漁港へ。ずっと海を見てる。日本海もいいな~。
   

久しぶりの3人旅。楽しくて、元気をもらった1日だった。また明日からがんばろう!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞牆山と金峰山 | トップ | 三留野~妻籠~馬籠~落合~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎー)
2020-10-04 10:25:33
まぁしかし、すっごい雨やったなぁ!
ちょっと波乱万丈な私の運気が災いしてた感は否めないけど…
次回の日本海方面は、いろんな意味で落ち着いた時にいきたいかな?
青々とした稲がなつかぜになびく時期に、袖志の棚田のリベンジしたいなぁ〜!
返信する
ははっ! (mi)
2020-10-04 20:31:08
天気の日もあれば、嵐の日もあるわな、今回は嵐を呼んでくれたな(笑)でも静かでいい海だったなー、私は好きだよ。また青空の日にぜひリベンジしよう!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事