多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

大原美術館と美観地区

2024年07月24日 | 日記

7月21日、ぎーやんと岡山県倉敷市の大原美術館へ。20年以上ぶりの大原美術館。何にも変わらず同じように建ってた!!

美術館の中は撮影できないけど、前にも気に入った絵があった!!ショップで選んだ絵はがきはぎーやんとは全部違ってた!相当好みが違う(笑)美観地区をくるっと一回り。川沿いでいい風が吹く。

デニムストリートで記念にポシェットを購入。いろんなお店を見て回るのも楽しい。観光舟は船頭さんのナレーション付きでした。

大原美術館のすぐそばにある[EL GRECO」。つたに覆われてレトロでいい感じ。

何年かぶりにくんちゃんと再会。全然変わってなかったー、お互いだ~(笑)。話に花が咲きましたー。

久しぶりの倉敷、楽しかったな。前に来たときから20年以上、街はきれいになってたけど、自分は何にも変わってない気がした。しかし暑かった~。友たち、いい時間をありがとう。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道五十七次 高麗橋から... | トップ | 槍ヶ岳 上高地~槍沢(ババ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎー)
2024-07-24 19:37:49
色々とありがとう〜!
約四半世紀ぶりに行けて良かったわ〜(笑)前回は館内に入らんかったよな?
ゆっくり鑑賞できて心に潤いができたわ😊
帰りのハプニング…ごめんやで(笑)
返信する
Unknown (mi)
2024-07-24 19:44:23
まじかあー、前館内に入らんかったんか?忘れてるー。入ったつもりやったで。しかし私有名なエルグレコ全然見てなかったー、ちゃんと予習しとくべきやったな。旅にハプニングはつきものやで!暑いのによくがんばったよ。いい思い出になるわ(笑)
返信する
Unknown (ぎー)
2024-07-24 19:59:26
前回、お土産のショップだけやったと思う(笑)
当時の私たちは、美術品の価値が分からない年代やったから…
返信する
Unknown (mi)
2024-07-24 20:25:52
そうかあー、ショップでも十分楽しんだんやろな(笑)
返信する
Unknown (くん)
2024-07-26 12:57:45
お邪魔するよ〜

暑い中、遠路遥々倉敷までようこそ
コロナ禍以降、久しぶりに会えて嬉しかったよ😘

久しぶりの再会で、話に花を咲かせすぎて、
時間⏳の流れを忘れ,
遅くまで引っ張ってごめんね🙇‍♀️

大原美術館入館問題に一言
大原美術館内巡ったよ
私は一度しか訪館したことないから
間違いない✌️
返信する
Unknown (mi)
2024-07-26 13:03:45
くんちゃんありがとう😁ほんまに久しぶりの再会やったけど、そんな感じはなくて昨日のことのようでした‼️ほんまにみんなかわらん😀みんな元気で何よりでした‼️大原美術館入ったかどうか覚えてないのにね😃
返信する
Unknown (くん)
2024-07-26 20:36:51
ホントかわらない☺️
20代から今も変わらないわ!!
この関係性、やっていること、話してる内容も変わらないわ!それが嬉しいです🎖️
今度は、そちらにお邪魔したいね🚗

ただ暑さが🥵‥
いかんせん、インドア人間なので‥
返信する
Unknown (mi)
2024-07-26 20:56:25
ははっ、インドア派とアウトドア派で真逆だもんね~(笑)今は暑すぎやから、ひとまず涼しいところで過ごしてね!
返信する
Unknown (ぎー)
2024-07-27 10:17:56
えー?!
館内巡ってたんやな…(笑)
そやな、miさん、木こりの絵覚えてたもんな!
なぜに、私の記憶からまっ札されてるんやろ〜(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事