多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

お伊勢参りと鳥羽水族館

2016年07月03日 | 旅行
6月27日・28日 久しぶりにさーさんと父母の4人で伊勢方面へ旅行。まずは伊勢神宮外宮へ。
伊勢神宮は中がほとんど見えないのが残念だけど…、想像力で見てみます。

外宮はとても静かです。じっくりお参りするにはぴったり!御利益のありそうな石!

次に向かったのは内宮。おかげ横町はすごい人出。外国からの観光客もすごく多い。

川の水は清らかで、とても涼しい。

内宮にお参りした後はおかげ横町の豆腐ソフトに赤福とおやつタイム。

おかげ横町のファミリーマートはなかなか渋い看板でしたよ。

本日のお宿は「ホテルアルティア鳥羽」見晴らしは最高。料理も大変おいしかったです。

翌日は鳥羽水族館へ。とても広い水族館で長時間楽しめます。

すぐそばは海で遊覧船も出ていましたよ。

水族館なのにカピパラ!

トドのお笑いショーにアシカショー、特にドトはおもしろかったー。アシカは本格的なショーです。

ペンギンの散歩はただただ歩いてくるだけですが、とてもかわいいです。

鳥羽水族館を満喫した後潮騒の駅でお買い物。

お昼は潮騒の駅の食堂で煮魚定食をいただきました。

久しぶりに家族とお伊勢参り、とてもゆっくりできておいしいものをいっぱい食べた旅でした。

« 香住から余部埼灯台 サイク... | トップ | 六甲山花めぐり »

いぃなぁ… (いもちん)
2016-07-03 20:56:02
みのむしさん、こんばんは

死ぬまでに、一度は行きたい伊勢と富士(いもちん)

みのむしさんの所からだと、元伊勢も割りと近いのでは?
それでも (mi)
2016-07-05 15:00:00
4時間はかかりますねー。広島からだと+3時間かー。確かに遠いですね~。でも一度はぜひ!いもちんさんが好きそうな海の見える峠サイクリングできそうなところたくさんありました!おかげ横町の赤福はぜひはずさないで下さいね!1個食べたら10キロは走れますから。