失なわれゆく風景

多摩地区周辺の失われた風景。定点撮影。愚問愚答。

謹賀新年

2008年01月02日 | Weblog

                   <多摩川左岸から。1月2日撮影>

本年もよろしくお願いいたします。
1日、2日と快晴。街中は交通量少なく静か。私にとっては穏やかな正月となりました。



 多摩丘陵から日光、足尾、尾瀬方面の山の写真をなんとか撮りたいですが、
これはかなり大変そうです。
 男体山は桜ヶ丘公園ゆうひの丘からこれまでに8倍の双眼鏡を使って雪を被っている姿を何度か見ました。しかし写真にはなかなかきれいに写せません。
 下の写真は桜ヶ丘公園ゆうひの丘から昨日撮った赤城山です。至仏山は赤城のピークが下がったところ、この写真よりもっと右の方に位置するようです。しかし至仏山のピークはかなり小さくなりそうですし、そもそもこの辺の山の天気は太平洋側の天気とは違うのでこちらが快晴でもそう簡単には姿をみせてくれません。


   <桜ヶ丘公園「ゆうひの丘」から赤城山。白い煙突の後ろに西武ドーム。1月1日撮影>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井武蔵野からの富士山 | トップ | 岩ノ入池 多摩市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事