失なわれゆく風景

多摩地区周辺の失われた風景。定点撮影。愚問愚答。

真光寺公園から散策路を歩く

2023年03月23日 | Weblog
地図で気になっていた真光寺公園に行ってみました。(以下、一番下の地図を参照ください)

<真光寺公園>
公園を上り切ると、小道が続いていたので、どこに出るのかいけるところまで行ってみることに。

農地や


工場用地を横目に


尻手・黒川線に出ました。川崎市青少年野外活動センターのあたり


もとの道を引き返して真光寺公園方向に


公園の手前で道が分岐していたので(案内板「あさおウオーキングマップ」によると多摩沿線コース?)、これにのっかりました。



川崎市と町田市の市境を行くことになります。

<町田市側の住宅地>

桐光学園の横を通って




鶴川台尾根緑地(町田側)、栗木山王山特別緑地保全地区(川崎市側)のあいだを通り


川崎市栗木・片平、町田市広袴町の境界付近に至る


ここは以前、梅の花?の季節に来たことがありました(2016年3月20日)


また真光寺公園方向にもどりました。

再び桐光学園の横を通って


公園にもどっておしまいです。開発し残した尾根を散策路にした感じでしたが。山道の感じも楽しめました。
2023年1月29日撮影


<地図は、杉本智彦「カシミール3D」(実業之日本社)を使って作成し、地名地点を書き加えました>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵野の路 武蔵村山市 | トップ | ある帷子川の風景 むかしの記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事