ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

3連休ですね。

2012年12月21日 | Weblog

全日本フィギュアが開催されますが
3連休ですのでもちろんに行きます。
スタッドレスにも履き替えたしチェーン規制でもOKさ!
ひとまず今夜は、仕事終わったら宇都宮前泊です。
翌日、山奥の温泉目指して走ります。

皆様は、どちらにおでかけでしょうか。>クリスマス休暇

そうそう忘れてたけど、わたくし温泉ソムリエなったざんすよ。
講義受けたらそれだけでなれるって知らなかったわ。
まあ、高いお金払わないといけないですが。
この手軽さから、なるほど芸能人が旅番組ほしさに取ってるわけだ。

好きな温泉の講義聴いたら4時間で温泉ソムリエの出来上がり。
温泉分析表が読み解けるようになったのは、良い経験でした。はい。



温泉ソムリエ協会

温泉マイスターなんてのもありますね。
こっちは、救命・救急法なんかも盛り込まれてて本格的で行政向きですね。
趣味の範疇なら温泉ソムリエでよろしいかと。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿