ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

ドーミーイン高崎 榛名の湯

2012年07月16日 | 温泉

ドーミーインは、甲府をよく利用してます。
今回は、野沢温泉への前泊で、まずは高崎のドーミーインへチェックイン。
チェックイン後、フロント横のレストランで無料の夜鳴きラーメンです。
少量で丁度良い感じ。味は極めて普通。
遅すぎるチェックインでは、なくなってるので22時くらいまでにチェックインしたいところ。
21時半までのチェックインなら、生ビールも無料ですよ。
朝日新聞も夜朝ともに部屋まで自由に持って行って方式でした。
太っ腹!

  

禁煙のコーナーダブルです。ツインが良かったですが、空いてませんでした。
通常のダブルに比べると通路がある分、全く音は気になりません。
ドーミーは、必要最低限のものは、すべてそろってますね。

  

洗面所(すぐ下に空の冷蔵庫あり)とシャワーブース。
トイレとシャワーブースのユニット。大浴場があるので使ったことないですが。

  

有難いのは、24時間入れる男女別の大浴場です。
だいたい女湯は、空いてて貸切状態。アメニティもちゃんとそろってます。

  

露天風呂にこんな窓が。
高崎の夜景が見えました。

  

内湯、露天ともに狭いですが、露天風呂まで作ってしまうのがコンセプトなのでしょう。
サウナもあるしがんばってます。カランは、5つでした。
塩素消毒は仕方ないとして、でも甲府より塩素臭はなかったですね。
ちなみに、人工ラジウム温泉です。
ここも漫画たくさん置いてありましたので拝借しました。

  

宿泊すると夜と朝と2回入浴してます。
ここでは、露天風呂にみかんが入ってました。
朝からとても気持ち良い入浴でした。

  

お風呂の後は、朝食へ。
ドーミーと言えばこのバイキング。甲府より種類は少なかったですが、私は満足です。
オムレツも言えば作ってもらえるようです。

  

和食中心で美味しい。水沢うどんが地域色を出してます。

  

設備と無料特典、朝食、温泉と考えると1泊朝食付き¥5,500は、頑張ってると思います。
これで駐車無料だともっとお得です。
IN29時まで、OUT11時と使い勝手いいです。


公式サイト
〒370-0831
群馬県高崎市あら町55-1
TEL:027-330-5489
FAX:027-326-4989



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿