ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

韮崎旭温泉

2012年05月27日 | 温泉

だいぶ前に訪問しましたが、あまりにも評判が良くてイモ洗い状態でしたので、
ここは、しばらく遠のいてました。
八ヶ岳の帰りに通るので駐車場の車の台数を見て入浴するかどうか決めようと
思ってました。そしたら!!!!全然車なかった!
ということで、今回久しぶりの訪問となりまして、
見事誰もいない韮崎旭温泉を堪能することができました。
平日の夕方16時半という時間帯です。
夕ご飯の準備に忙しい時間帯だからでしょうか。この時間いいですよ。
相変わらず田んぼの真ん中にポツンとあるだけです。
看板も大きく出ているわけではなく、この温泉マークのみ。

  

掛け湯も内湯も加温、加水なしの源泉かけ流しですのでお湯が新鮮。
加温なしなのでぬるめですが、私が入りやすい温度なので長湯ができてうれしい。
源泉投入口は見事なあわあわで白濁しております。
もちろん飲泉も可能なのですが、ここのお湯は非常に飲みやすいです。
結構ガブガブ飲めますよ。鉄系ですが、しつこい鉄臭はないのでコップ1杯ぐっとやりましょう(笑)。

  

内湯の窓が大きいので半露天みたいなもんですが、立つと富士山が見えます。
この広さのまま露天風呂も作る予定はないみたいですね。
湯温低いので、露天だと冬場はかなり寒いと思いますし。
浴槽は、奥が茶色で手前はタイルの色を維持しているようです。
どこにいても、体中あわあわになります。

    

まだ新しい施設なのできれいで清潔です。
見ずらいですが内湯からの富士山見です。

  

休憩所は、狭いですが持ち込みOK。外には、テラス席もあって皆さんここでお弁当食べたりしてました。



誰もいなかったので動画も撮ってきました(笑)。
あわあわな源泉がいいですね。




〒407-0045
山梨県韮崎市旭町上条中割391
TEL:0551-23-6311
営業:10時~20時 火曜定休
料金:¥600





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿