ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

08年5月12日PET検査

2008年06月19日 | がん治療経過
遡りますが先月2年ぶりのPET検査をしました。
最近は、安定した状態が続いていたのですが、
どうも胃が気になるということで、胃の内視鏡をお願いしたことろ
どうせなら2年経過したから全身を見るPETでどうですかとなりました。

まあ大丈夫だろうと仕事も忙しいので同行しなかったところ
自宅に帰ってFAXを見ると・・・

右鎖骨リンパ集積あり!?

1cmにはなっていないものの・・・確かに光っている。

来るべきときが来たのか・・・。

その後、電話であ~だこ~だと話しましたが、
患者本人は、「厄年やし再発やろ。」←どっかで聞いたセリフ
とあっけらかん。
しかし、聞いた瞬間は、やはりドキっとしたそうな。
がんよ、改めて手ごわい相手だと思いました。

そんなわけで、来月CTをやって再発を確認することになりました。

つづく・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿