ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

ホテルニューますや

2012年12月03日 | 温泉

猪戸通りにある地味なビジホです。
大きな駐車場完備ですが宿泊しても無料にはなりませんでした。
地味すぎて最初は、通り過ぎてしまいました。
たぬきの里の斜め向かいにあるので、そちらを目印に行かれたらよろしいかと。

3連休でどこも空いてなくて民宿ですら空室が出てきませんでした。
まあ、まあ寝るだけだしただのビジホでもいいかと。

禁煙の部屋をお願いしましたが、なぜか灰皿がありました???
でも、部屋の匂いは大丈夫でした。
廊下は、ちょっとタバコ臭かったですね。

  

部屋は至って普通。以外にテーブルセット置いてありました。
窓際に空調ありますが、故障中だそうです。
ベッドサイドの時計も壊れてましたけど。
口コミと扇風機があるところから少なくとも夏から故障してるようです。
そして、冬の今は小さなファンヒーターが設置されてました。
これでも十分部屋は暖かくなりましたけど。
色々メンテナンスが必要でありながら、だましだまし営業してるということか。
ユニットバスもきれいにされてましたが、せめてトイレの便座は温めてほしいな。
設備投資できないようですね。

    

立地がいいので温泉宿が空いてなかった場合、保険にはなります。
ロビーのおじさんは親切でした。空調故障中でヒーターが置いてあることも
事前に申し訳なさそうにお詫びされてました。
田舎だし家族経営なんでしょうね。

ただ、朝食がついてなくて一人¥5,500は、コスパがいいとは言えない。
朝食ないのでせめて¥4,000~¥4,500でいいのでは。
駅から徒歩10分くらいで湯の花通りまですぐなので食事には不自由しません。
家族連れも宿泊してました。
共同浴場に行く際には、伊東温泉と書かれた下駄を貸してもらえますよ。

伊東温泉 共同浴場マップ




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿