ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

那須湯本温泉 ホテルグリーンパール那須

2012年05月16日 | 温泉

2月の大雪が降った日に行ってきた那須湯元温泉です。
とても寒かったですが、温泉はもちろん最高。
外も中も古もだいぶ古いですが温泉さえよければ気になりません。
ロビーには、大きな暖炉がありました。
残念ながら火は入ってませんでしたけど。

  

空いてた部屋がバリヤフリーだったのですが「まるで病院」との噂が・・・。
本当に病院でした(笑)。
ベッドが古いのと部屋についてるお風呂が、病院まんまですね。
バリヤフリーですから、本来は私たちが使うような部屋ではないのですが(笑)。

  

こちらは、チェックイン後すぐに予約した貸切露天風呂(左)です。
場所的には、女湯の内湯のすぐ外、男湯露天風呂(右)の隣です。
予約いっぱいでチェクイン後すぐの時間しか空いてませんでした。
まあ、すぐに入ろうと思ってたので丁度良かったです。
こちらには、カランがないので(冬場は凍ってる?)体は洗えません。

  

大浴場は、広々としてまして、脱衣所も広いです。

  

誰もおらず独りで真っ白なお湯につかっておりました。
硫黄の香りがたまりませんね。露天風呂より明らかに温泉成分が濃いです。
奥に水道水の浴槽がありました。熱すぎて入れませんでしたけど、入る必要もない。
男湯も同じ構造ですが、この内湯に、貸切露天風呂と同じものが露天風呂としてついてました。

こちらの内湯は、日によって色が変わるそうです。
乳白色というよりは乳緑色でしょうか。

  

夜は、メインがすきやき食べ放題!
肉の固さが気になりましたが、まあ安いし仕方ないか。

  

小鉢とお椀物。そして、おでんバイキングです。
とても食べられませんでしたけど。

  

朝は、ハーフバイキングだったかな。いっぱい食べました。

  

さて、いお湯なので食後もう一度入浴しました。湯上りに冷たいお茶も用意されてます。

  

1泊2食付¥10,500(すき焼き又はしゃぶしゃぶ食べ放題)バリアフリー洋室
激安です。はい。
古いのがき気にならない方、どうぞ。


公式サイト
〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本213
TEL:0287-76-2523
FAX:0287-76-1339




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿