ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

伊香保温泉 洋風旅館ぴのん

2015年03月02日 | 温泉

1月は3週続けて土日出勤、1週明けて2月に入り、また土日出勤というハードスケジュールだったため
ここいらで休養が必要かなと。
それで思いたって伊香保→鬼怒川→ハイライトで奥鬼怒という計画を立てました。
まずは、ぴのんさんからです。

例によって仕事が終わってからの前のりです。
深夜チェックインでもOKのここちらは、口コミ評価が高いのと雰囲気が抜群なのと、
隣の松本楼のお風呂も入れるし、そっちの朝食バイキングでもいいという、
いいことずくしで選びました。

駐車場が分からず従業員用に止めてしまいましたが、フロントの方がちょうど車にいてらして
宿泊客用の駐車場を案内していただきました。
車を指定場所へ停めて、連れてこられたのがぴのんのロビー。

「おおおお!シャレオツ!?」

先ほどの男性が丁寧に説明してくださいました。
このロビーには、暖炉があるですよ。
時間が遅く、消えてましたがまだとってもいい香りが漂っておりました。



お部屋は、3Fでした。なにコレ!?かわい~。
ベッドの布団は入れこむタイプではなく、かけてあるタイプですね。
旦那が足を放りだせると喜んでおります(笑)。
使わないけどユニットバスもついてます~。

  

ポットとかわいいマグカップ。かわい~。
よく見たらクッキーもかわいい~。いちいちかわい~。
これは、女子人気高いでしょう!
お風呂場に持参する籠つきです。こういうのうれしいのです。

  

大浴場です。
脱衣所も清潔で女子ウケしそうなデザインですね。
大浴場は、小ぶりですが黄金の湯かけ流しです。
深夜で誰もおらず終始一人で楽しみました。
やっぱり伊香保は銀泉より黄金の湯だよな~。
これ以外にも有料の貸切風呂がありますよ。ご家族はそちらでごゆっくりどうぞ。
この大浴場は、眺望が無いと思ったら窓が開放できて半露天になるんですね。
寒くない時期の昼間に入るともっと解放感があるみたいです。

    

あちこちの壁にこのジレ田中さんの絵が描かれてて、これがまたセンスいいったら。
館内全てジレ田中さんプロデュースなんでしょうか???
フロントで聞いたら群馬県出身のアーティストなんですね。これもある意味地産地消か。
思わずこのロンドンの絵は、写真撮ってしまいました。
いいな~このタッチ。

  

翌日駐車場からぴのんの外観を撮影。
ペンションではなく、洋風旅館です。
食事が美味しいととにかく評判です。次回伊香保来た時は、是非ともランチしたい!
そして、部屋で食べてその塩加減に悶絶したクッキー(本当はショートブレッドというらしい)ですが、
ロビーで販売されてました!
ちっとお高いですが、箱もジレ田中さんで超かわいいので買ってしまいました。
今この箱は、会社で小物入れとして使ってます(笑)。

  

朝食は、後ろ髪引かれる思いで松本楼さんのバイキングをチョイスしました。
ぴのんの朝食も捨てがたいっ

つづく・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿