ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

ビジネスホテルビーエル桑名

2013年06月25日 | 温泉

● 6月14日 21:30

お義父さんの様子を見に行く際に利用。
病院からは、車で10分くらいです。
すごく面白いスタイルのビジホでしたね。
病院によってからチェックインしたので遅くなってしまいました。
到着してから温泉に行こうとしてたんですが疲れたので断念。

  

寝るだけでしたので一番安い部屋を利用。
当然ながらユニットバスも狭いですが清潔だと思います。
この規模の部屋でユニットバスがついてる時点でも、まあすごいのです。
部屋には、TV、冷蔵庫、机、デスクライト、目覚まし時計、ドライヤーなど
必要最低限のものは、ちゃんと揃ってました。
くどいようですが、この値段で冷蔵庫やドライヤーがあるっていうのもかなり親切でしょ。
冷蔵庫の中には、ちゃんとグラスが冷やしてあったしよく分かってるなって感じです。
土建屋さんのリクエスト?

  

一番安い部屋らしく窓のない6畳和室独房スタイル(笑)。
さすがに窓のない部屋は、私も初めてです。
でも、清潔に維持されてますね。禁煙室なのでタバコ臭もまったくしません。
布団を敷くといっぱいいっぱいですが、寝るだけなので全然構いません。

  

部屋のお風呂は、狭いので大浴場が用意されてます。
♀は、貸切風呂です。家族は、こちらの利用が多いみたいです。
ドアにかけてあるホワイトボードに終了時刻を記入して空いてる時に自由に入ります。
一人で入るととっても広かったです。適温で満足。

  

♂は水風呂とサウナ付の大浴場です。
広くていいですね~。旦那が入ったときは、誰もいなかったそうです。
土建屋さんの利用が多いのもうなづけますね。

    

朝食は、決して品数が多いわけではありませんが一応バイキングです。
卵は、自分でホットプレートで好きなように料理できるようになってます。
面白いですね。スクランブルにしたり卵焼き作ったり、
チャーハンもできなくはない(笑)。
一品料理が2品ありました。完全にお母さんの味です。
どれもお代わり自由ですから十分です。
ピーマンの肉詰めとかめっちゃ嬉しい。
土建業の方々は、朝からがっつり盛ってました(笑)。

    

自転車の無料貸し出しもやってました。
歩くと遠いけど近所に永楽の湯(健康ランド)ホリお菓子工房とかあるので自転車あると便利です。



これで1泊朝食付き¥3,500です。
HPの情報量がすごいことになってましてツイッターやfacebookはもちろん
屋上からのライブ映像とか、近隣の温泉施設もすべて網羅されてました。
長島温泉って共同浴場あるの!?
IT駆使しまくって集客に成功しているようです。

でも、さすがにこの独房に高齢者を入れる勇気はなく、
お義母さんは、もう少しいいビジホに泊まってもらいました。


公式サイト
三重県桑名市額田317
TEL:0594-23-5593
FAX:0594-22-0596
Twitter
facebook


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Kei)
2013-06-25 23:07:41
おお~、そのお値段で朝食付き、大浴場付きなら、確かに土建屋さんとかには嬉しいでしょうね。肉体労働の後には大きめのお風呂に入りたいでしょうからね~。近くで日帰り温泉してくるのも良いでしょうし~。
でも、やっぱり、開かなくてもいいから窓ぐらいないと・・・・監禁されてるみたいですよね(汗)
凸ぽち!
Unknown (管理人雨のち晴れ)
2013-06-26 18:40:29
keiさん、こんにちは。

なかなか面白いところでした。
朝食ついて¥3,500は、過去の宿泊履歴から最安値のような気がします。
大阪市西成区(ヤバイ地区)で同じような価格帯で泊まったことありますけど、
さすがに朝食はついてかったなぁ。
企業努力ですね。
窓ないけど

コメントを投稿