ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

11’GPSエリックボンバール杯

2011年11月23日 | フィギュアスケート

地上波の放送ひどかったですね。
男子SP2位のナン・ソン選手の放送なし。
男子FS3位のブレジナ選手の放送なし。
そもそも男子は、3選手しか流さないつもりだったらしい。
そのくせNHK杯のダイジェストなど流しおってからに(怒)。
で、ようやくBSのおっかけ放送で全選手演技を昨日無事見られました。

織田選手ケガの影響でしょうか。
明らかにおかしかったですね。全日本に向けて調整してほしいです。
場合によっては、全日本落とすでしょうから羽生選手にはチャンスかもしれません。
なかなか世界選手権の表彰台に乗れないですが、
彼は、そういう運命なのかも。
素晴らしいジャンプを跳ぶのにもったいないとは思いますが・・・。
とにかくケガ治してぇ~。

ブレジナ選手のSP鼓動が相変わらずかっこいい。衣装もステキだわ。
昨年の織田選手の吉田兄弟by津軽三味線も衣装とともに良かった。
和風なイメージでかっこよく4-3決まると鳥肌立つよ。

チャン選手は、相変わらずよく転倒しますね。
今回も合計で3コケですか。点数は、PCSで救済といういつものシステム。
高橋選手がどこまで追い詰めてくれるかファイナルが楽しみです。
今季こそ!高橋選手にはファイナルの頂上へ行ってくれぇ。

リッポン選手いつも通りアクセルに苦しんでます。
慎重になりすぎてイーグルからの3Aがイーグルからの3Aになってない。
イーグル→3A助走→3Aで、助走が長すぎるという意味です。
でも、両手揚げルッツは破壊力抜群。
そのままドリルのように穴開けて氷へ沈んでいきそう(笑)。
米国内有力選手欠場中につき今季こそは世界選手権に出られますね???

シュルタイス選手、チャッキー、ジュベール選手も欠場中と男子はちょっと寂しい感じ。


女子は、実質シズニー選手とコストナー選手の一騎打ちでした。
コストナー選手欠場せず3戦目でした。失速しないでファイナル頂上へ!?

村上選手は、ジャンプ構成を変更中につきやはり低迷中。
FSでの2ASEQに疑問の声があがってますね。
私もそう思う。曲調からすると確かにアレは不釣り合いか・・・。
ジャンプは、一部矯正中らしいですが美しくエレガントな飛び方になるといいですね。
無理せずSPでは、まだ3T-3Tでいい気もするけど。
ソチに向かって安定してきたら、もちろん3F-3Tは必須でしょう。

似てるねシリーズは、一通り終了につき今回はなしです。

いよいよ今週末にファイナル進出者が決定します。
ちょっと緊張しますが、浅田選手は2A戦略なら進出間違いなしです。
今は、3Aとともに心中するべきではない。
個人的には、あと2枠に浅田選手とソトニコワ選手に決まってほしいのだ。





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿