ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

緑ヶ丘温泉

2012年10月20日 | 温泉

箱根に行けなかったので甲府での温泉巡りの続きです。

早朝からやってる緑ヶ丘スポーツ公園の近くにある温泉銭湯です。
山梨日日新聞の「湯めぐり山梨」にて、かけ流しの温泉銭湯と紹介されていたので
行ってみました。実家から車で15分程度の近所です。
大通りから1本細い道を入ったところにあります。
大型車では、かなり入りにくいですが入れないことはない。
改装されたのでしょうか。館内は、とてもきれいです。

  

小さな街中銭湯という雰囲気ですね。
脱衣所もこんな狭いです。一応鍵付きロッカーもありましたよ。

  

浴槽は、2つのみ。カランも合計8つかな。
写真にうつってませんが、サウナも一応あります。
常連さんは、水を持ち込んでサウナと湯船を往復してました。
掛け流しのはずでしたが、循環してますの文字が。
でも、源泉100%使用の文字もありました。
ちょっと循環してるけど源泉100%だよと。
カルキ臭は、さほど(ほとんど?)しません。
湯量が少ないので、循環せざるをえないのでしょうか。
なので、温泉という感じの浴感はあまりないですが、街中の素朴な銭湯で癒されます。

  

小さな銭湯のわりに有料の休憩所もありました。カラオケする人がいるのでしょうか。
近所の寄合とか???

  

スポーツ公園で汗を流したら、こちらでひとっ風呂なんて使い方できそうです。


山梨県甲府市緑が丘1丁目12-14
TEL:055-252-5485
営業:6時~21時(12時~14時は休み)
火曜定休
¥400




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿