ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

網代温泉 磯料理・海辺の湯の宿平鶴

2012年12月05日 | 温泉

ビジホを出発して石舟庵 → ふしみ食堂 と来まして、
帰りにもうひとっ風呂と思っていたところがこちらの平鶴さん。
7~8年前に一度来たことがありまして、かけ流しで印象が良かったので
再訪してみました。

10時45分到着でお風呂は11時からでした。
しばし雑多なロビーのソファで待ちました。本日1番湯です。
ご覧のとおり建物自体は、だいぶ古いです。

  

以前来たときは、硫黄の香りがして結構ざこざこかけ流されてましたが、
湯量が減ったのでしょうか。硫黄の香りも感じられなくなりました。
アレ???かけ流しは、少量になってました。

  

さあ露天風呂へ。ここの露天風呂は、すごく開放的です。海が見えるのはポイント高いです。
ただし、白い建物のところからは見えてしまいますので、たまにクレームあるみたいです。
この露天風呂は、深さが結構あるので立たなければ見えません。
なので私は気にしません。それよりも男湯からひゅいと首を出せば覗けることの方がヤバイ。← 昔

で、7年たった今は、それができないように男湯側から囲いを延長し、
女湯を覗けない構造になってました。そりゃそうだ。

    

女湯は狭いですが、男湯は内湯も広くていいですよ。宿泊したら入れ替わりになると思われます。
一度こっちに入ってみたいものです。

  

いいですね。伊豆というロケーションを生かした露天風呂です。
貸切の露天風呂もあるようです。
設備が古くてもこのお風呂があれば、ある程度集客できるのかもしれません。

  

宿泊してないのでホスピタリティがどうなのか不明ですが135号沿いで気軽に立ち寄るには、
いい温泉だと思います。目の前に「味くらべ」さんという食事処もありますよ。(←観光地価格)
お風呂入って向かいでご飯食べ、あるいはご飯を食べ向かいで温泉とか使い勝手は良い。


公式サイト
〒413-0102
静岡県熱海市下多賀493
TEL:0557-67-2221
日帰り入浴:11時~15時
¥1,000





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿