ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

今年最初で最後の伊豆ダイビング

2011年10月09日 | ダイビング

秋の3連休は、恒例の西伊豆黄金崎へ。
今年は、不妊治療と仕事が忙しかったのでずっと伊豆を潜ってませんでしたが、
ようやく最初で最後の伊豆ダイブに出かけました。

台風15号でだいぶ施設もやられたようでしたが、既に修復済でした。
ただし、ネジリンボウはいなくなってしまったそうです。

天気もよく海もおだやかでダイビング日和。とは言うもののやっぱり水中は寒くて、
2本潜る元気はなし。年取ると色々面倒になります。
ビーチダイブは、波が高いとこのエントリー&エグジットが大変になります。



これ分かりますか?体に藻をつけてうまく擬態しているので見逃しそうでしたが・・・



分かりやすいアングルだとこうなります。とても小さかった。
ハナタツかな。



ちょこまか動くので後ろ姿しか撮れませんでしたがコロダイの幼魚です。
この魚は、大きくなると全然違う柄になります。



これも小さなカニでした。名称不明。



2011.10.08
Temp 24℃
Bottm Temp 22.7℃
IN 10:08 OUT 11:08
AVE 12.2m
MAX 16.1m

黄金崎は、人も少なくのんびりとマイペースでダイビングできるので好きです。
珍しい魚も結構見られすし。
ダイビング後は、戸田、西浦、三津あたりの民宿で1泊して舟盛で盛り上がります。
おかげで体重が見事に増えました。




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿