日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* グリーンヒルズは今・・ *

2011年09月24日 | 花や木

この週はなつめの水ぼうそうが、かんたにうつり・・そしてゆいちゃんにも。 それはそう、なつめがお休みしている間、
ゆいちゃんも一緒だったんだもの。 
2才と1才・・1時間くらいは仲良くやんわりと行くが、後はなかなか穏やかには時間は過ぎない。
しかし一番可愛い時期なので、やりあったり泣いたりしても、可愛くて許せるんだなぁ、これが。

次女一家が新居へ出向いて私一人になった時間があった。 夫は午後から友人と中国語の勉強してるし・・東南西北・・
買い物がてら八幡屋公園へ行った向かう。 目的はグリーンヒルズへ上がる階段の右側、きっと咲いていると思う彼岸花。

咲いてる~。 夕日にあたって・・近寄って何枚か撮ったのにみんなぶれていてぞっとした、私ちゅーぶ?

丘に登るとあちこちに萩の花が開きかけていた。 

かなりの木の数である。 この場所にこれだけあるなんて知らなかった。



みんな花開いたらどんなに素敵だろう。 また来ようっと。

日没まであと20分、待とうかどうしようかと思いながら、USJのジェットコースターにレンズを向けたりした。



人も増えてきた、いつものように。



丘はきれいに草が刈りとられて整備してあった。 前に撮ったすすきのようなものはなかった。(いい被写体だったのに~)
今は萩の曲線がいい感じである。

萩の木のシルエットが夕日にいい絵になった。

娘たちの引っ越しでお互いに違った生活が始まるかと思うと、楽しい期待で嬉しい気持ち。
昨日屋上でお隣の奥さんが「寂しうなるよ」と言ったとき、「全然ですよ、だって5分ほどの距離ですもん」と言ったけれど、
朝ごはんの時、かんたが何を思ったのか私の膝にちょこんと乗って来て、可愛声で笑顔でそしてやさしい言葉で
話しかけられたら、なんだかちょっと涙が出てきた。 何これって・・。

 



最新の画像もっと見る