日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 雨あがりの朝 *

2013年07月15日 | 花や木


しまなみの友人が送ってくれた朝顔の種、八房朝顔が初めて開いた。
雨上がりの朝、すっきりと涼しげだ。

桔梗朝顔、ふうせんかづらも・・



福岡のぷりんちゃんから、大阪の我が家に飛んできて、我が家からしまなみのアマアツさんに飛んで、
我が家の種が台風で飛んで行って消失の我が家へ、アマアツさんから舞いもどってきた。

ゴーヤがもう、収穫できるように育ってきた。

 

ひろとの庭・・も随分、伸びてきた。
ひまわりの丈が伸び、ヒャクニチソウ、ハナオクラ? フウセンカヅラ、そしてマリーゴールドかなぁ。

雨上がりの朝、屋上は青々・・緑緑。 

午後は中央体育館で恒例の、”さわやかサマーコンサート”へ行く予定である。  
三連休のおわり、暑い日中涼しい中で熱い演奏でひとときを・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八房は良いね! (生口のアマアツ)
2013-07-18 12:05:05
丸葉八房「青紫条斑点絞り」キレイに咲いてよかったです!
八房は咲くたびに違った文様の花が咲くのが楽しみで一番好きな花です!

同級生20名とYahoo!ブロ友数名の所まで朝顔の種が広がっています!

今年は数種類増やしましたので採種して全20種類くらいにしたいと思っています!

グリーンカーテンはゴーヤが一石二鳥で良さそうですね!
返信する
☆生口のアマアツさんへ☆ (みく)
2013-07-19 05:51:25
コメントありがとうございます!

八房朝顔、私も大好きです。
あちこちの軒先で、朝顔を見ますがこの手のを見ることがありません。
花は小さめですが、言うように咲くたびに違った模様なんですよね。
暑い中で、楚々とそしてとても涼しげで・・惹かれる花です。

アッチャンはマメなので、同級生やブロ友さんにまで・・広がっているのですね。
縁が繋ぐ夏の朝顔の花、素晴らしいことですね。
暑い朝も、しゃきっとすっきりと鮮やかに・・良い一日のスタートがきれますね。

新しい品種、今年も色々咲いていますね、管理も大変でしょう。
でもご夫婦で奥さまの出番も増え、微笑しく思います。
これですよ、同じことを楽しむ、共有する・・採鉱ではないでしょうか。

昨日、ゴーヤ採りました、早速料理に・・カーテンもいい感じです。
今年はやめようかと思っていたのに、やっぱりやって良かった。
お互いに、植物は心の生き生きもらいますね!
返信する