日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 皐月(五月)は爽やかに緑色に染まろう・・*

2011年05月01日 | 掲示板

街や野山は、桜色から一気に緑色に大変身。 
様々な思いがよぎる昨今ではありますが、毎日の生活もある訳です。
思いを馳せながら、一時一時普通に暮らせていることに、深く感謝しながら今月も頑張ります。
思うように更新は出来ませんが、「やめないでね」そんなファンの方もいて下さるのでゆっくりでも続けて行きますね。
今の気持ちも同じですが、2009年5月作成したデジブックです。 
孫たちも随分大きくなったなぁと、久しぶりに懐かしく見ました。 あれから孫が2人増えました。

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジブック ()
2011-05-01 09:25:24
見せて頂きました。

港区、美しいですね~♪
港通りにできた、品のないパチンコ屋を見るとがっくりしますが、グリーンヒルズや八幡屋公園は誇れる場所ですよね~。
最後のベンチはどこでしょうか?

ダンナ様への素敵なラブレターですね。
暖かい気持ちになりました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ぷりんちゃん)
2011-05-01 15:30:09
中々お邪魔できませんが時々お邪魔しています。
新緑が眩しい大好きな季節です。
今月も宜しくお願いします。
返信する
☆由さんへ☆ (みく)
2011-05-02 06:14:43
コメントありがとうございます!

お母さんの記事まで拝見して。
朝起きて記事拝見するので、結局タイムアウトになって、読み逃げばっかりになって。
デジブックは前に作ったので、枚数多いのに見て頂いてありがとうございます。
ラブレター?夫には見せたことないですが気持ちは・・あの時は感傷的で
あまりに八幡屋公園が身近で、遠方からそして子供たちの遠足の場にもなっていて、
改めて公園の素晴らしさを感じているこの頃です。

パチンコやさん、唐草はいただけませんね、それに品が無くがっかりです。
いちえん・・は、オープン前に一軒一軒挨拶に回っていましたよね、何か頂いた記憶が・・。
それにあそこのチラシの地図に、一軒一軒UFJさんとか、関西スーパーさんとか、
みんなさんづけで書いてあるのを見て、そんなの初めてで、中身は知りませんが
やさしい書き方に気持ちは好意的に見てるんです、パチンコはしたことないけど

この季節一気に緑に包まれていますが、気持ちを変えてくれそうなほど、爽やかですよね。
って由さんはいつもはつらつ、生きてはりますよね。
震災後もきっちり記事を書いて、しっかり社会へも目を向けていつも素晴らしいと思っています。
先日お店の前を通った時、お母さんを見かけましたがお歳いかれたなぁって、
昔しっかりといつもお店に立っておられたお姿が甦りました。
お店の前を通る時、もし由さんに会ったら・・どうか私、すっぴんでありませんようにと
心で思いながら自転車で通り過ぎています
返信する
☆由さんへ・追伸☆ (みく)
2011-05-02 06:23:00
デジブックのトップ画像ね、丹波の“お菓子の里“なんですよ。
三田屋へ子や孫たち、みんなで食事に行った帰り立ち寄りました。
ミオール館、ドイツ館とか緑もあって素敵な場所でした。
もう一度ゆっくり行きたいです。

http://www.okashinosato-tanba.com/honkan/index.html
返信する
☆ぷりんちゃんへ☆ (みく)
2011-05-02 06:37:33
コメントありがとうございます!

新しい月、気候的に一番いい月かも知れませんね、はいいい季節。
ほんの半月前までまだ桜色でしたのにね、おっしゃる通り眩しい位の新緑!
身も心もリフレッシュ出来そうですね。

これから色々お楽しみがいっぱいなぷりんちゃん、
あれもこれもと忙しくなることでしょう。
朝顔も植えるのですよね、この季節。
昨年のぷりんちゃんのすごい朝顔のお家が懐かしく思い出されます。

昨年は季節の変化でしょうか、種がうまく採れませんでした。
アマアツさんが忘れなければ多分、送ってくれると心待ちしています。
今年はなんとか綺麗な垣根になるよう頑張らやいとね。

私も時々お邪魔しながら、朝なので拝見するだけで時間が過ぎて・・
今月もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いゴールデンウィークをお過ごしください。
我が家は連休次女は仕事だし、なんの計画もないのですが。 
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2011-05-06 05:37:01
ミクさんおはようございます!
五月って一番素敵ですよね
さわやかな五月の風を感じました・・ありがとうございました
返信する
☆ちごゆり嘉子さんへ☆ (みく)
2011-05-07 00:26:35
コメントありがとうございます!

体調は如何ですか、ご無理のなきように気をつけて下さいね。

長い五月の風だったでしょう、ごめんなさい。
でも爽やかさを感じて頂けて良かったです。
もう街や野山は緑色ですね、ほんと一番フレッシュないい月です。
緑の風もらって、リフレッシュしたいなぁと思っている私です。

HNの所にリンクされているのはミクシイのようですが、
されておられるのですか? 
私は登録はしているのですが、使っていないんですよ、
今ひとつ理解できなくて、ややこしそうだし
ブログだけでも中々更新出来なくて、ミクシイは放置状態です。
返信する
mixi です (ちごゆり嘉子)
2011-05-07 20:32:14
主には、MIXIブログを使っています。
でも GOOでもお友達が出来、アメーバでもやってます それぞれに友達がいますので、楽しいです。ですから記事は簡単!で、ご免なさいね。
返信する
☆ちごゆり嘉子さんへ☆ (みく)
2011-05-09 06:42:59
再度コメントありがとうございます!

そうでしたか、MIXIが御本家なんですか、カテゴリ検索すれば行けるんですね。
アメーバさんも、すごいですね。

私の友人にも、gooやアメーバ、ヤフーさんとか
それぞれにお友達持ってる人いますよ。

ブログは楽しくなければいけませんから、大いに楽しんでやりましょう。
記事は簡単で充分、私のは長いので返って敬遠されているかもです
返信する
拍手♪ (貝ちゃん)
2011-05-19 20:29:55
素晴らしい出来ですね。
薔薇の花も素敵に撮影されていては大満足でしょう。
返信する