日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 四月(卯月)のふれあい掲示板 *

2008年04月01日 | 掲示板


新しい月でもありまた新しい年度、さまざまな事がらにおいて変化のある輝かしい月四月。
中々更新ままならぬ我がブログながらおいでいただく皆さま、ほんとうにありがとうございます。

前の月よりは何かをプラス出来る自分でありたい・・そんな願いで新しい月のスタートを切ります。
しかしながら最近はパートにかこつけて、平凡な主婦としての日常に浸りきっている状態の私。
でもそれが今の我が家にとっては、私の一番の大切な立場であるのだと言い聞かせながらの日々。
あれもこれもとやりたいことは山ほどあります・・・が、四月は夫が入院、手術と言う月でもあります。
孫育てはどうなるだろうかと思いながらも、一家の大黒柱・・夫が痛みから解放され歩くことが
当たり前にスムースに出来ますように、家族みんなで協力しあって乗り切って行こうと思います。

一雨ごとに暖かくなり、日々あちこちで開花せし世の景色はまさに桜・・桜・・桜。 
見ているだけでも心優しく、幸せな気持ちになれるような・・さすが日本を象徴する花ですよね。
やさしい桜の花の力も借りながら、平穏にことが運び日々が過ごせますようにと心から念じます。
みなさまも花冷え・・どうか気温差にお風邪など召されませぬように・・。
更新、コメントのお返事や訪問も滞りがちな私ですが、今月もどうぞよろしくお願い致します。

四月の間、ふれあい掲示版はトップにおいてあります。
新着記事はふれあい掲示板の次にありますので、スクロールして下さいね。


◆二十四節気
  清明(4日)清浄明潔の略。 晴れ渡った空、清浄と言うにふさわしく、地上に目を移せば
   百花が咲き競う季節。 
   穀雨(20日)準備の整った田畑に、穏やかな春の雨が降る頃。
  
◆祝日・その他
  春の交通安全運動(6日) 花祭り(8日) 昭和の日(29日) 

よーさんの 今日のことあれこれと・・・  ◆るるぶの季節特集 


  斎藤高根さんの写真展の写真展は終りましたが・・

          
  東京湾海人写真展昨年の初めての個展の写真です

造幣局桜の通り抜け2007昨年行ったときの写真です
   
   16日(水)~22日(火)まで AM10時~PM9時(日・祝はAM9時から)
   夕刻から9時までライトアップ

  私のHPみくの部屋 画像掲示板みくの小部屋

初めての方のTBの際には、必ずコメントをお願い致します。
管理人がこの場にふさわしくないと判断したコメントは、削除いたします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月も宜しくお願いします。 (ぷりんちゃん)
2008-04-01 10:06:19
ご主人の手術がご心配でしょうね。
早くお元気になられてご夫婦で歩けるようになられますようお祈りしています。
今月も宜しくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-04-01 17:17:21
☆ぷりんちゃんへ☆
草々にありがとうございます。
ご自分のお身体もままならないのに、ご心配いただいてありがとうございます。
手術日の連絡が中々ないのは、二人部屋希望だからでしょうが、落着きません。
ぷりんちゃんも桜の時期・・まだ少しは愛でることが出来るので良かったですね。
早く回復されて押し花や送迎が出来ますように・・。
みなさまもお疲れの出ませんように・・。
こちらこそ今月もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
少しご無沙汰でした。 (yoshiyuki)
2008-04-05 11:38:00
みくさん、捻挫ですか、コメントの欄を読んで知りました。
ご主人さんの手術も気になるでしょう、早く治して下さい。
仕事の関係で新年度草々思いがけないことで、
始めたばかりのブログもそのまま。
桜満開ですね、なとか再開したいです。
早く外に出られるといいですね。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-04-06 05:41:11
☆yoshiyukiさんへ☆
更新がストップしていたので気になっていましたが・・。
仕事のトラブル、大変でしたね。
もう解決されたのですか、がんばって下さい。
ご心配いただきありがとうございます。
徐々に良くなっていますので、安心してください。
桜満開ですね、今日が最高でしょうね。
お互いに楽しみましょう、明日は雨のようですから。
返信する
これからもよろしくお願いします (幸せなさち)
2008-04-19 06:02:10
みくさん、おはようございます

ご訪問、ありがとうございました
そして優しいお言葉、とっても嬉しかったです

いつもは忘れているつもりでも
母につながるものを見たり、聞いたりすると
「あ、母はもういないんだ」と改めて感じることがあります

もう少し、一緒にいたかったと思います

みくさんの今のうちに
沢山、孝行して下さいね


奇麗なお写真ですね!
またお邪魔します

返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-04-20 07:03:19
☆幸せなさちさんへ☆
おはようございます、遅くなりました。

ブログ村へお邪魔、同世代、数ある中で・・!思わず拝見してしまいました。
これってご縁なのでしょうね。
お母さまが亡くなられ、まだ悲しみの淵におられる時に・と思うと
私の人生の師、母と重なり(健在なのですがね・・)泣けてしまいました。

>母につながるものを見たり、聞いたりすると
「あ、母はもういないんだ」と
>改めて感じることがあります
そうでしょうね、お近くならいっそうそんな思いでしょう。
私は遠くに住まいしているのですが、いてくれていると言う安心感がいつも背景にあるので
中々、いない・・と言うことから抜けきれないかも知れません。

>今のうちに沢山、孝行して下さいね
遠方な上義姉さんがとても尽くして下さるので、ついついお任せです、
言っていただいてありがとうございます。
電話をすることも足りていないと思います、義姉への感謝とともに
心がけたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
返信する