日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* ベニバナトキワマンサク *

2012年10月16日 | 花や木

歩いてもう帰ろうと思った時、紅く咲く花をが見えた。
(あ! あれや・・あの花やわ・・) 
大阪城西の丸公園で初めて見て、鶴見緑地公園の風の丘でまた見て、こんなのあるんだ・・って眺めた花。
ベニバナトキワマンサク。

ブログをやっていなかったら、写真を撮っても名前など覚えようと言う気もなかっただろうし、花言葉なんてましてや気にしなかった。

一ヶ所に見つけたのに、なんと見るとマンションの生け垣になってるんだ~。

こんなに沢山見たのは初めてである。 写真に撮れることが嬉しかった。 
以外に近いこの場所、歩くコースを変えなかったら知らずにいたかも知れない。
と言う事は、得した気分。

 ならばついでに花言葉。

 霊感・不思議な力・おまじない・そして、私から愛したい



最新の画像もっと見る