日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 自転車で行って見よ!(その2) *

2007年10月29日 | 花や木


バラの花を撮るのはむつかしい。 ややもする日の丸写真になりかねない、いやなっている。
何枚も何枚も気がひけるので、またまた挑戦、HP『nonのカメラ紀行』non-nonさんの、
ブログの小技からソースをお借りしました。テーブル左の面空き、失敗です・・が、原因究明中分かりません。

◇あらできた ソース拝借 味見して スライドショーで 美味しさアップ

中之島公園・バラ園・マウスオン・スライドショー (小さな写真にマウスをあてて下さい) 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の香りが・・・ (笠原 道夫)
2007-10-30 07:53:03
薔薇の香りが苦しくて・・・・

どこかで聴いたような台詞ですね

まさにそんな感じで迫ってきます

花の表情の豊かさ

短い命だからでしょうか!?

・・・・・

(タヌ吉)
返信する
こんにちは~! (kazu)
2007-10-30 17:03:30
うわぁ~~!!
素敵ですね。
マウスオン・スライドショー
見とれてしまいました。
バラが生き生きしていて
香りまで感じそうです。

しばらく遊ばせて頂きました(笑)
返信する
こんな身近に・・・ (セイ)
2007-10-30 23:51:46
中之島公園 まだ行った事がないです・・・綺麗ですねぇ こんな大都会のド真ん中に・・・
φ(..)メモメモ
スライド・・向かって右側の3枚目(スパニッシュビューティー)綺麗ですね 異国情緒?たっぷりです♪
。。。追伸デス。。。
例のペタ待ってますよ~
返信する
コメントありがとうございます・・ (みく)
2007-10-31 05:04:56
☆笠原 道夫さんへ☆
>薔薇の香りが苦しくて・・・・
はい確かに・・森と泉に囲まれて~
・・涙をそっと流すでしょう・・
♪ブルーブルー、ブルーブルーブルー、シャトー
古いですね・・ブルコメ

日の丸写真です、もっと品良く撮れないかと・・。
>花の表情の豊かさ・・
短命・・そうだから強烈にも人の心に残照となって迫るのでしょうか。
笠原さんはほんとロマンチストですね、
ケイウンスク彼女の事を書かれたら、右に出る人はいない・・!

返信する
コメントありがとうございます・・ (みく)
2007-10-31 05:10:20
☆kazuさんへ☆
マウスオン・スライドショー・・初めての挑戦でしたが、
プレートのサイズがうまく行きませんでした。
遊んでいただいて良かった、

日の丸写真もこれでは見え隠れするから少しはましに見えるかもです。
ちゃこママさんのサイトでは対応出来るかどうか分かりませんが、
kazuさん一緒だからできますよ、よろしければ・・。
返信する
コメントありがとうございます・・ (みく)
2007-10-31 05:18:59
☆セイ君へ☆
昨日はお世話になりました。 夜は眠くて目が持ちません。
中之島公園、ビル街の中ですのにね、クリスマスのイルミネーションストリート、
あの時はここにもイルミネーションが・・今年は是非写真撮って下さい。
薔薇はまだいけますよ、きっとセイ君の味のある花の表情が撮れることでしょう。

右側三枚目・・橋がバックでちょっといいでしょ、花も後ろに色気を感じ・・(笑)
ぺタ?それってなにですか?
静かに楽しませて下さいませ・・・
返信する
スライドショー (ちゃこママ)
2007-11-01 01:36:14
素晴らしい~
本気でgooに変えようかと思ってます(笑)
またメールします
返信する
コメントありがとうございます・・ (みく)
2007-11-01 15:00:50
☆ちゃ子ママさんへ☆
ちょっと失敗です、でも原因は分かりません。
最初の方のスライドショーならうまく出来ると思うのですが。

本気で変えちゃって!!変えちゃって!!
一緒にスライドショー楽しみましょうよ!!
はい、メールお待ちしています!
返信する
たそがれ (fujimino)
2007-11-02 20:14:32
バラの中ではこのたそがれの色が大好きです。
名前もとても素敵です。
もう少し大きく開いていたらもっと素敵だったことでしようね。

どこかに余分なスペースがはいってしまったようですね。
返信する
コメントありがとうございます・・ (みく)
2007-11-02 23:42:15
☆fujiminoさんへ☆
たそがれ・・我が家でもそう、二人とも好きなあ名前好きな色です。
右側の・・一番上が咲いた、たそがれなんですけれど・・。
ロマンチックで気品があり、少し憂いがあり・・今の季節にふさわしい薔薇かもしれません。
わくら葉を 今日も浮かべて 街のかに川は流れる
・・・たそがれの 水のまぶしさ
そんな歌ありましたよね、fujiminoさんのように色々な曲
すらすらと全フレーズ、出てこないです(汗)

>どこかに余分なスペースが・・
どうなんでしょう、non^nonさんの画像のサイズに合わせたプレートだからかな
と思ってましたが、スペース・・コピーしてやるのだけで精いっぱいなのですから。
fujiminoさんは、いつもす~い、す~い。
だってパソの神さまですもの。
返信する

<
<
<
<
<


<
天津乙女 (日本)


<
<
<
<
<

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
おっちょこちょいで、マイペースなB型。写真に思いをのせて綴ります。

バックナンバー