日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* ユリオプスデージー *

2008年02月05日 | 花や木

晴れたり曇ったり変なお天気の一日だった。 一歩も外へ出ず・・ひき子守。
せめて・・と夕方屋上へあがり・・パシャ。
屋上の花を撮る時はいつも鉄柵が入り邪魔になることもある。
先日100均で見つけた四つ切の色画用紙を思い出し使用したが、味気ないような気もする。

【ユリオプスデージー】 キク科  花言葉:清楚・円満な関係
暑い夏以外秋から春へ寒い冬を元気にのりきって咲いている強い花である。
ユリオプスと言うのは、花の姿形からギリシャ語で「大きな目を持つ」と言う意味だそうである。

二年前の今日、おめでたが先になった次女夫婦、始めてご両親とお会いした日。
大変な出産だっただけに、なつめの成長が二年と言う年月の重みと速さを感じさせる。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ちゃこママ)
2008-02-06 11:16:10
みくさん こんにちは~
久しぶりにみくさんのブログを見てどれにもコメントを入れたくて…(笑)
手作りまき寿司の事も…
神戸のお母さんの事も…
色画用紙の事も…

手術した目はハッキリ見えるようになって♪
まだ良い方だった筈のもう片方の目とのバランスの悪さに
こちらも、こんなに悪かったのかと改めて
おまけに老眼鏡まで合わなくなり…
来週、後、片方が終わればと♪

みくさんには たくさんのコメントをもらっているのに
お返事が出来てなくてゴメンなさい

また遊びに来ますね
返信する
お久しぶり! (ララリ~)
2008-02-06 20:14:33
もう早いもので2月になってしまいました。
何時もながらの美しい花感激です、写真も私などチャチカメで手ぶれもいいとこの写真と違い芸術ですね、
ユリオフステージ・・・・素敵ですね。
いつ拝見しても美しく素晴らしいのには感服しています。
返信する
太田先生 (モアイ)
2008-02-06 20:37:34
モアイです。
「東京人」の最新号で「商店街の歩き方」の中で、太田和彦さんが、居酒屋を紹介されていますよ~!
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-02-07 09:11:35
☆ちゃこママさんへ☆
退院はされておられるとは思っていましたが、
眼だけにおいといになられていると思っておりました。
そのような事情も・・ありえるかも知れませんね。
すごく良く見えるようになると聞いています、
もう一方とのアンバランス、再入院ですか。
いいんですか、そんなご不自由なときにおいでいただいて。

コメントなど気になさらないで下さいね。
読んでいただいただけで充分うれしいのですから。
もう片方も良くなったらばっちりですね。
どうぞご無理のなきように、ゆっくり・・ね。
昨日行った映画「結婚しようよ」いい映画ですよ、楽しめます。
ご主人さまと如何ですか?
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-02-07 09:28:38
☆ララり~さんヘ☆
ご無沙汰しております。
寒いですね、そちらはいっそう寒いのでは・・。
早いですね、ほんと2月もあっと言う間に過ぎそうです。 
相変わらず、地域の活動やご趣味に意欲的なララリ~さんなのでしょうね。

花の名前、私はユリオプステージとずっと思っていたのですが、
ユリオプスデージーもあるようなので今回デージーにしてみました。
そんなに素敵と言われると嬉しい反面困ってしまいます。
私も最近はあまり出歩かないのでコンパクトで撮っています。
味気ないかも知れませんが我が家の花など、色画用紙使用も遊びかなと。

寒いのでお風邪など気をつけて下さいね。
美人ララリ~さん、お顔を覚えているので想像が楽しいです。
返信する
コメントありがとうございます! (みく)
2008-02-07 09:42:33
☆モアイさんへ☆
そうですか、太田先生が・・「東京人」読んだことないんです。
2月号ですね、「商店街の歩き方」おもしろそうですね!
モアイさんは本当に好きなんですね。
我が家は衛星ずっと見ないので、もう太田さんには
会えないかなぁ。
けど今年になってだったか居酒屋紀行見たんですよ!
びっくりしましたが、嬉しかったですよ。
情報みないといけないですね。
 
一年足らずで夢実現に向かってスタート、
新しいご自分で制作されたスタジオ・・がんばって下さい。
返信する
いいのではないですか。 (yoshiyuki)
2008-02-11 19:22:38
これがベストだと言うことなくて
それぞれ楽しんだらいいのではないですか。
色画用紙使用もいいですね。
背景が変わると随分感じが変わりますね。
三枚目がしぶいです。
返信する
コメントありがおつございます! (みく)
2008-02-11 23:30:11
☆yoshiyukiさんへ☆
写真家ではないので、どんな楽しみ方でもいいですよね。
我が家の屋上ではいつも柵が邪魔、よけいなものは映りこんで欲しくないのです。
と言うわけでの色画用紙でした。

三枚目が一番自然だからいいでしょうか。
一票ですね。 
こんなのもいいかもです。
ひき子守、子守ですねご苦労さまです。
返信する