日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 雨が降ります・・ 雨が降る・・ *

2006年06月15日 | 花や木



◆立ち葵(アオイ科)  花言葉:平安・単純な愛・熱烈な恋
 花言葉を調べたら、偶然にも15日の誕生花のようだ。 お誕生日の方おめでとうございます


雨降る日には 外で遊べないね  三輪車も静かに濡れている

病院の帰り 道を変えたら  立ち葵の花いっぱい

得した帰り道 落ちそうで落ちない雫に 白い立ち葵の花が見えた



                * 紫陽花今日の一枚 *

        紫陽花の種類 arazaranさんの『デジカメ練習日記』より



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手を差し伸べて (ゆきひめ)
2006-06-17 00:11:01
よく降ります。空にはまだ雨があるんでしょうか?

少しずつ落としてくれればいいのにね。

そんな雫に思わず手を差し出してしまいました。

お見事な写真です。

紫陽花だって毎日の雨はイヤって言ってましたよ(笑)
返信する
こんばんは (多摩NTの住人)
2006-06-17 22:52:08
この紫陽花は綺麗な写真ですね。こういう姿は初めて見ました。
返信する
立ち葵美しいですよね (fujimino)
2006-06-18 00:35:52
僕も立ち葵の写真をアップしました。

ウェデングベール、西欧人形や、貴婦人のドレス、バレーの衣装などを思い浮かべます。

とても女性らしい花と思いますがどうでしょう。

TBをしました。
返信する
午前零時のご訪問・・ (みく)
2006-06-18 05:04:31
☆ゆきひめさんへ☆

すみません、お返事遅くなって。

最近どうしたわけか、九時頃には寝てしまうのです。



雨・・良く降ります・・梅雨に入ってもそんなに雨らしい雨は降らなかったから。

降るといったら集中して降りますね、空も情緒不安定で迷惑ですよね。



>紫陽花だって毎日の雨はイヤって言ってましたよ・・

雨に似合う紫陽花もそちらではそう言った声が聞こえましたか・・、

だってガーデン作りや外の用事できませんものね。



雫は、自分で撮った写真ねピカサ(画像処理無料ソフト)の色々な効果で、

切り取り・・を使うとそれほど大きくない雫が少しアップになりますよ。

もっとも10センチ位の接写で撮ってはいるのではいるのですが・・。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-18 05:15:22
☆多摩NTの住人さんへ☆

お医者さまの帰りちょっと買い物に足を延ばせました。

いつも通る道は最近、はずすようにしているんです。



紫陽花のこんもりとした茂みの中にあったのですよ。

なんだかちりめんに描かれた模様のように思えました。

立体感のある花びら・・とても素敵でした。

青みがかった花もあるのですよ。

私もはじめてです。

毎日紫陽花の写真を載せ出したものですから、

思わず(やったー!)って心の中で叫んでおりました。



多摩NTの住人さんも、こんなときおなじじゃないですか?

あんなに沢山、二年近く・・すごい数ですよね、お見事です。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-18 05:23:59
☆fujiminoさんへ☆

このところどちらへも訪問できずにおります。

病院や出かけることも多くて、それに来週MRIとらなければいけないし(ちょっと心配)



TB有難うございます。 素晴らしいですね。

色々な色、名前を調べる余裕はなくて(いっつもですが)とり合えずアップでした。

去年も撮りましたが、やさしくて華やか・・ほんと女性らしい・・。



昨日次女夫婦と四人で出かけた帰り、このスポットみんなに話したんです、車で通りますから。

団地ですが、周辺を取り囲むように沢山咲いていて見事でした。

雨でなかったら降りて眺められたのですが、傘がひとつ・・だった・・、

だって天気予報見事に崩れたんですから(笑)
返信する
見事です。 (ララリ~)
2006-06-22 01:12:57
なんでこんなに写真お上手なのか・・・・ほとほと感心。 我が家にも亡き夫が以前タチアオイを植え花を愛でていましたがその名残に

どんどん増え手入れもしないのに今や真っ盛りです。蜂も蜜をすいにきます。



写真の美しさにみとれています。

又写真を楽しみに
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-06-22 10:21:17
☆ララリ~さんへ☆

こんな夜中に、沢山のコメントありがとうございます。

そんなに誉められても、私が入る穴掘ろうと思ったら、

かなりな時間がかかりますよ・



立ち葵に込められたご主人さまの思い出・・、

毎年欠かさず咲いてくれていいですね、華やかでいてやさしい花です。

ララリ~さんのようです。



立ち葵の花を見ながら、育てておられたご主人さまが見えるなんて、お幸せですね。

見守って下さっておられるのですよね。

きっと四季折々に色々な花が咲いているのでしょう。



日々、色々な方たちの中で、楽しそうに過ごしていらっしゃるお姿を、

眺めながら安心してみえることでしょう。

ご主人様の分も大いに楽しんで下さいね。



28日はMRIですね、色々と治療もあおりのようですが、ご自愛下さいますように。

大したことではない・・お互いにそんな結果でありますように。

コメント感謝です。
返信する
Unknown (arazaran)
2006-06-30 22:45:51
八重のタチアオイがあるのですね。

毎回心温まるコメントありがとうございます。



たいへん文章がお上手で自然な感じを覚えます。世の中にはこんな素敵な女性がおられるのですね。



拙く申し訳ありませんがTBさせていただきました。
返信する
TBありがとうございます・・ (みく)
2006-07-01 01:27:20
☆arazaranさへ☆

arazaranさんのタチアオイ、鮮やかでらしさがとても出ていて良かったです!



八重のタチアオイもきれいでしょう。

近くの団地にいっぱい競争みたいに植えて、

団地を取り囲んでいます。

白や黄色やピンク、赤・・とてもきれいですよ。

雨で遊んでもらえない三輪車がなんだか可愛くて入れました。



世の中には・・って、とんでもないお世辞はなしですよ~。

どこにでもいる大阪のおばちゃんですさかい。



言いにくいこと言うの私ぐらいでしょ・・、

本当はこいつ!って思っていたりして・・。

お許しを!

お互いにやるならスキルを常に!

でないと面白くありません。



七月もお互いにいいアングルで写真撮れる様に、がんばりましょう!

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する