日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

 * 筆ペン同好会 *

2013年11月13日 | 絵 他

新聞のチラシに入っていた、
近隣センターで筆ペン同好会。  年賀状を書く時期になり、楷書が大の苦手な私は(一度ちゃんと習ってみようか)と早々申し込んだ。
その後足を捻挫したものだから行けるかなと思っていたが、大分良くなったので参加した。

誰か知っている人いるかも、的中! 2人の息子さんが長女と長男の同級生だったお母さんがおられた。 
私は人見知りな方なので(ほんと)、内心ほっとした。
すでに何年かなさっておられていて、11人?中初心者は3人ほど?  男性は1人黙々とされていた。
2時間下を向きっぱなしで、首がかなり痛い。  
しかし、もう一度勉強とか味わってみたいと、習うことに憧れもあったので、楽しい時間だった。
それがせっかちな私、出かける前に老眼鏡を手にしたのに、おトイレに行ったら入れるのをちゃんと忘れてしまい困った。 
筆ペンとボールペンの両方。 文字がはっきり見えないので、困った困った。

その知っていたお母さんが、「午後はプラス500円ではがき絵をやっているのよ、如何?」と誘ってくれた。
「わ~やりたい」 早速、先生に頼んでくれたので、お昼を食べに帰ってUターン。  老眼鏡も忘れずに。
絵手紙は今年二度ほど習ったが、自分の好きな画風でなかったので、自分では断れず、誘ってくれた友人が断りを入れてくれたのだった。

筆ペンの、はがき絵。 年賀状絵を書いた。  う~ん、これもイマイチかも知れないが、午前午後と一日できるし、習ってみようか。
習う以外に学ぶこともあるのかも知れない。 出逢いは必然・・私の生きるテーマからするときっと。

 

           一日一回、幸せめくり (十三日 )    西野未来さん


今しか出来ない事がある  今しか言えない事がある    大切な時間  一期一会



最新の画像もっと見る