日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 朝顔の季節になりし候 *

2010年07月05日 | 花や木

屋上でアメリカンブルーが咲いている。 まだ香港旅行三日目をアップしていないが香港の青空を思い出す。

*************************************************************************************

時差は1時間ほどなのでなんの支障もなく、普通に賑やかな朝以前と変わらない朝を迎えた。
シェラトンで迎えた幻想的な朝が(香港旅行って ほんまやった・・?)そんな気さえする朝である。
しかし賑やかな声、「じぃじ! ばぁば!」起きてくる孫たちの第一声には、思わず笑みがこぼれる。

香港にいる間(朝顔第一号咲いたかも・・) 予想的中、しぼんだ紫色の朝顔があった。
(わ~、せっかくの初めての朝顔なのに見てへん!) 下の方のツルナシ朝顔の蕾が沢山ついている。
朝顔の季節になりし候 (これから咲くね、毎日 きっと咲くね) 
暑いけれど、毎年朝顔の種を送ってくれるぷりんちゃんのお陰で、夏の楽しみには事欠かない我が家なりよ。

明日は雨になるようだ、洗濯物今日は乾くぞ。 
頭の中 Hong Kong was a blue sky day。 香港是一个天蓝色的天空

 



最新の画像もっと見る