日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* ジャカランダ花情報2015 八幡屋公園(その4)

2015年06月10日 | 花や木

 

雨のあとは気になるので、2時頃郵便局へ行きついでに行ってみた。
お二人お友達さんが来て写真を撮っておられた。 
お一人は初めてで、ジャカランダの花見たことがなかったのでおさそいしたとか。
「もう終わりですか?」
「いえ、まだ満開はこれからですよ」
シャッターを頼まれて、一番咲いている木をバックにカシャ! 

先日来より、ぐっと花数が増えてきている! 先端の方もかなり開花している~。
6、7人の女性の団体さんが来られて、木陰でお弁当を広げておられた。
ジャカランダ目当てだろう。 このあとゆっくり・・。 




ジャカランダ16本の木があるが、写真では分かりにくいがもう所々の木も咲いてきている。 

 
階段を上がってみた。
上から見ても大分花が増えているのが良くわかる。
でもまだもっと・・もっと咲く。
たいてい20日前後が見頃かなと思うが、見当がつかないので・・さだかではない。

 
ねむのきもありますよ・・と二人連れの方に言ったので私も行ってみた。
雨のせいかふんわりやさしい花なので、きれいな形の花はあまり無かった。




グリンヒルズ、緑の木々だけでも爽やかで気分いいのに、
アジサイやキンシバイが色を添えてくれているのがすごく嬉しい。
さぁ、見頃は・・来週も充分にいけるのではないだろうか。



最新の画像もっと見る