日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 再び映画「告白」 原作者湊かなえさん 読売新聞より *

2010年06月03日 | 掲示板

6月5日公開の映画「告白」の声がTVでも賑やかになってきた。
先だって某バラエティ番組に松たか子さんと共演者が出ていたし、「いいとも」にも出演し共演者に繋がった。
原作者湊かなえさんが因島出身であり、その彼女のお母さんCちゃんと私たち夫婦は同級生。
昨年の還暦旅行で夜みんなが部屋へ集まったとき、そんな話彼女はしなかったのに、彼女らしい。

Cちゃんに電話をしたとき、まさかこんなことになろうとはと彼女の弁。  
そんな作家を生み出したCちゃんには、還暦の大きなプレゼントだったようだ。 本当に嬉しい。
電話の後喜んでくれて即行、小3のお孫さんを描かれた絵手紙が届いた。
文章の中には「娘のファンになってくれたら嬉しいです」 母親のCちゃんの顔が覗いていた。

***********************************************************************************

TVや新聞が騒がしくなった。 
映画館のない地元因島でも、同級生が働きかけ熱く13日(日)因島会館で放映されるそうだ。
もちろん湊かなえさんは舞台挨拶をされる。 12日(土)は尾道市東御所町のしまなみ交流館。

女優の東ちづるさん、歌手のポルノグラフィティさんもそうだが、因島、故郷へ錦を飾る訳だ。

読売新聞でも・・先月28日
武庫川女子大学家政科部卒の湊かなえさんが、作品に対して開かれた後輩との座談会に出席、
そのもようが大きく新聞の一面を飾った。

かなえさんは、お母さんそっくり。

すごい。 ミステリー映画はあえて観ないけど、同級生の娘さんと言う訳で鑑賞させていただく。
HPを見ながら、心構えをしたり、原作も読んだ。 かなりな衝撃だがこれが1時間40分の中に、
どう映像としてまとまるのだろうかと思う。 それは原作者が一番に思うことだろう。
さぁ、もうすぐ公開!

 
   * 紫陽花 今日の一枚 *  紫陽花曰く、「主人がね、剪定を間違って今年は小さい花になってさぁ」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人物も・・・ (アマアツ)
2010-06-07 20:18:52
 Cちゃんは静物画が得意かと思ったら、人物も上手ですね。健康で明るい少女の少しはにかんだような笑顔が素敵ですね!

 ”湊かなえちゃん”の【告白】好みじゃけどええよ~!ってCちゃんもお勧めでした。また次の作品出たって言ってました。
 私はまずは注文した【告白】原作本からスタートで、映画と合わせてファンに成るか考えます。

 すでにCちゃんの絵手紙のファンですが・・・!

 負けちゃ~おれんので、お互い絵に再挑戦しましょうや!?
返信する
☆アマアツさんへ☆ (みく)
2010-06-08 05:42:39
コメントありがとうございます!

Cちゃんの絵、お孫さんもこんな風に描けたらいいですね!
彼女はPCは駄目、還暦CDも次女さんに見せてもらったそうですが、
ブログで残し子や孫に伝えることもいいですが、
彼女のように絵で残す、伝えることも素晴らしいですね。
かなえさんのお母さんの絵・・これっていいんじゃないでしょうか。

Cちゃんは原作を4回読んだわと言っていました。
かなえさんが描くものを、しっかりと読み取りたい・・との思いでしょう。
それくらいモノローグ調な原作、読解がむつかしいです。
次女は2回目を読んでいます、コミック本も買うそうです。
他の本も読みたいと早速ファンになったようです

お互い絵に再挑戦・・書きたいんよね~。
佐屋条の写真を見て、いつもそう思います。
やはり目で見て書かないとね、あっちゃんどう?
返信する