みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

最後のレッスン日

2016-08-26 20:25:41 | 日記
今月で 英語を楽しむ会を退会することにしました

今日は最終日

いつも集まっているお宅の庭先は

ご主人様の菜園になっています

時々は収穫物をいただいてきました

今日は 私のお別れ会で

夏野菜のランチパーティー

トマト、なす、おくら、花おくら、きゅうり

トマトは冷製スープ、花おくら、ナス おくらは酢味噌で

バジルはバジルソースにしてスパゲティーに・・・

女主人の手作りです

あとは、持ち寄りのパイナップルや葡萄など

私は食前酒にと 梅酒を持参

レッスン前の1時間半を楽しみました

最後に先生から、高2が終ったら 次は・・と

高3の教科書を戴きました

「え?これって、続けて勉強しなさいって?」・・と私

「どこまですすんだかメールしてあげる」・・と皆さん 

楽しい教室とのお別れでした

         

今夜のごはんは



がしら煮つけ、サラダ(キャベツ、レッドオニオン、ポテト、かにかま)
ひじき煮(人参、ごぼう、うす揚げ)味噌汁(豆腐、もずく)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。