みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

フジバカマが咲きました

2019-07-05 21:59:39 | 日記


アサギマダラは

フジバカマにやって来る美しい蝶です

しかも 台湾など南国に渡りをする珍しい蝶です

明石に住んで居た頃、

明石公園の植物案内をしてもらっていて 知りました

丁度フジバカマの咲く時期で 運よく 

アサギマダラが 花まわりを舞う姿を見ることが出来ました

美しい青い羽の蝶でした

こちらに住んで落ち着いたころ 

我が庭にも 来てほしい と
 
通販で一株の苗を手に入れました そして・・今年 

やっと、花が咲きました 

小さな株ながら 次々と花が咲きそうな気配です

蝶の舞う姿を見たい!!です











 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。