みいちゃんの”おかげさま”

ひとり暮らし12年を経て 2016年秋から長男宅で暮しています

関西から関東へ生活の変化を記録します

みいちゃん New York に行ったよ 7

2013-06-24 05:04:08 | ちょっとお出かけ(裏)
3日目の続きです。

メトロポリタン美術館から、ホテルに戻り、

次男嫁と合流の後、

次の目的地、エンパイアステートビルに向かいます。

http://www.esbnyc.com/

ホテルから、10ブロック程 徒歩で南下し、

見えてきました。



エレベーターに乗り、80階で乗り換え、

86階に展望台があります。

展望デッキに出ると

マンハッタンを一望できます。

まずは、マンハッタンの南から。遠くにダウンタウンの高層ビルが見えます。



次に西側。西日がまぶしいです。

ハドソン川が見えます。



さらに、北東側。国連ビルと、クライスラービルが見えます。

その向こうはイーストリバーです。



最後に、北側の真下を撮ってみました。



あー恐ろしい。足がすくみます。

天気が良くて、本当に素晴らしい眺望でした。



今夜が最後のニューヨークでの夕食です。

今夜も、昨晩行った、焼き鳥「鳥人」(とっと)へ。

昨晩は麺類だけだったので、

今夜は違うものも沢山注文。

前菜は、冷奴三種、なめろう、塩麹海鮮、ぎんなん。



ほっけの塩焼き。



焼き鳥各種。


鮭親子丼。



そして、ざるそばと なめこそば で、しめました。



他にも沢山注文しました。

本当に、盛りだくさんの旅行でした。

いよいよ、次の日は、帰国の日になります。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。