ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

裏に住み着いた、猫ども・・・(*^^)v

2006-09-10 11:26:20 | 日常の事

我が家の裏には、何代目(4代目?)かの猫が住み着いています。           今居る猫は、親が1匹と、子猫が4匹居ます。今年の2月に、親がくわえて持って来たのが、そのままいつ居てしまいました。野良猫ですから、人の顔を見るとすぐに逃げて行ったのが~~~、1匹は、住み心地が良いのか、絶えず裏で寝ています。 今では、親か 子供か区別が付きにくく、     あきちゃんが、4匹に名前を付けて、猫じゃらしで遊んでいます。毎朝、早くから、朝ごはんの請求しています。           日曜日なども早く起こされて・・・・     まだ眠たい~~~                毎日来ているのが来なくなると、心配で何度も裏の網戸を開けたり閉めたりして・・・・・ 

困った人ですね。        ご近所では、鼠が居て困るね~と言うお家が有りますが、我が家は鼠は居ないです。野良ちゃんのお陰かな~~いずれ、どの猫も一緒ですが、大きくなりましたら、自然といなくなります。いなくなると、又 しばらくすると、新しい猫が来ます。何時も不思議に思いますが、

何故私の裏が良いのでしょうかね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ)
2006-09-10 13:59:26
いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。猫の気持ち?

わかりませんね!でも・・・。



仕事の合間合間にPC観覧させていただいております。

返信する
まつさん (mi-man)
2006-09-10 16:00:43
お友達出来ませんか

まつさんから、マイミクのお願いをされていますか

コメントも、ちゃんと返してあげないと~~、貰いぱなしでは、駄目ですよ・・・
返信する
こんなに可愛く… (ずんずん)
2006-09-10 23:45:28
初めて覗いてみた時は、

「なんてかわいく構成してあるんだろう!」と

ほれぼれしてしまいました。



見ているだけで何にもコメントしないうちに

時間が経ってしまって…ごめんなさい。



猫は自分の死期を悟るそうですから

お世話をしてもらった人や、

親しくしてくれた人には

決して死んだ姿を見せないように

自ら立ち去っていくと聞いた事があります。



見かけなくなった猫は

mi-manさんのことをちゃんとわかっていて

自分の最期を他の場所で迎えるのかも。

これが猫流の感謝の気持ちの表し方なのかな?

返信する
ずんずんさん (mi-man)
2006-09-11 01:56:20
始めまして・・・  コメント有り難うございます。



そうでしたか~~~ それにしても、早いのです。



1年そこそこで居なくなります。



パートナを作って出て行くのでしょうかね
返信する
初めまして (甘栗)
2006-09-11 16:56:08
mi-manさん、

今日は私の日記にコメントをありがとうございました。



mixi初心者で日記もまだ1つしかないのに

よく書いてくださって、凄く嬉しかったです。

ありがとうございました。



お作法がよく分からないのでこんなかえし方ですけど、

また覗かせてもらいます。

どうぞよろしく。
返信する
甘栗さん (mi-man)
2006-09-13 23:24:57
どうも失礼しました。



コメントを入れて頂ながら、



気がつきませんでした。



又、遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿