ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

皆さん良いお年を・・・(*^_^*)

2007-12-31 16:04:50 | 日常の事
年末行事(大掃除)もやっと終わり~久し振りのです。

皆さんは、もう終わられたかな~私は日頃さぼっているからなかなか片付か無くって・・・

今年振り返って見ると色んな事が有りましたが~皆さんに支えられて無事に1年過ごさせて頂きました。

有り難うございました。

来年も宜しくお願いします。

皆さん良いお年をお迎え下さいませ~

に変わるのは、後8時間後で~す。


何か変・・・(*^^)v

2007-12-25 08:40:25 | 日常の事
最近ドカ~ンと買い物する傾向に有って困ってます。

生協さんでは、2回の買い物で(週1)冷蔵庫の中が満杯になり~特に冷凍室の物が多くて~シューアイスが、入らなくって~

冷蔵庫の中に入れて、S君に「これは冷凍室に入れる物だよ~」「判っているけど冷凍室が満杯で入らないのよ」 

又お店では、おやつをドカン~と買ったり、洋服屋さんでも、肌着や服を買ったりと・・・これでは、洋服ダンスも満杯になって、押し込めている状態なんですよ~

洋服もボチボチと処分をしていかねば、ならない時に・・・

これって~ストレスが溜まっているのかな~毎年1回や2回は忘年会が有ったのに・・・今年は何にもない・・・

一人で飲んでいても美味しくないしね・・・

やっぱり自分から動かないと、お誘いがかかってくるのを待っていては駄目ですね・・・

私についたあだ名は、「仕切りやさん」やっぱりこのあだ名に合う様にこれからは、しっかりと「仕切りや」をやって行こう・・・

やっと復帰出来たかな~(*^^)v

2007-12-22 21:20:52 | 日常の事
パソコンは、修理も終わり、昨日の午後に配達して貰い・・・夜チョコット触っていた時には、インタネットも出来ていたのに~

今朝日記を書こうと思ったら~インタネットが繋がらない・・・
(このページは開けませんと・・・

仕方なく、友達と約束していたから~ヨガに行く事に・・・

家に帰り再度を開いてみたら~(このページは開けませんと・・・

昨日治って来たのと違うんかいなあ~

S君の帰りを待つことに・・・

私は、ただ打つだけの人です。
トラブルが起きれば、お手上げですわ~

早速色々と調べてくれました。

結果は、モデムのふんづまりと言う事ですが~何の事か、さっぱり分かりません。

お陰さまで~日記も書けるようになり、S君に感謝・感謝

年賀状も、パソコンの故障中にS君の所で、させて貰い出来上がり~

暫くお休みします。(^_^)v

2007-12-17 08:56:29 | 日常の事
突然のハプニングで~画面が見えなくなりました。(薄くて・・・)

特に私のブログの画面暗いから、全然見えません。

今日はSちゃんのからしております。

内緒ですから~居ない時だけ見つかると怒られます。

私は元気にして居りますから~ご安心くださいね。

土曜日には、「水彩画教室」に行き、

日曜日は、あきちゃんのお祝い会を親戚の人達と賑やかにして来ました。

写真が 出来ないのが残念です。

今日業者の人からが有りますが~何日で出来るか分かりません。

皆さんの所に訪問できませんが~お許しくださいね・・・

人のカーソルなので~勝手が分からず~言う事を聞いてくれません。

テンプレート明るくすると、私のからみえるかなあ~見てきます。

今年も年賀状の準備に・・・(*^^)v

2007-12-12 16:07:26 | 日常の事
以前は、一人で年賀状を(表書き)書いていたあきちゃんが・・・

私がを使って、印刷するようになってからは、「今年も頼むね」の一言で、やっぱり私の仕事になっちゃた。

表も、裏も任されちゃった。

枚数が半端じゃぁ~無いからね・・・550枚

毎年減らすように言ってるのですがね~一向に減らない・・・

仕方が無い、ボチボチ取り掛かるとしましょうかね~


スポーツクラブに・・・(^o^)丿

2007-12-10 23:05:35 | 日常の事
先週に引き続き、今日は、ヨガとプールに行って来た。

ヨガは朝早くから有り~を8時15分ぐらいに出なければ、間に合わなくて、洗濯は後回し・・・

9時からのヨガに入り、1時間身体をほぐして、あとプールでの歩行を40分して、ジャグジイに入りシャワーを浴びてに帰って来たのが、12時前でした。

先週久し振りに、ヨガと、プールでの歩行をしたのですが~夕方から、みぞおちの辺りが、キュウーと痛い・・・
これは、久し振りに運動をしたから~筋肉痛を起こしたのかなぁ~
2,3日したら~治ってきたから~やっぱり筋肉痛だったのです。

帰ってすぐに洗濯をして、昼食の用意をして、後買い物に出かけ4時ごろから~お昼寝を1時間して、を1時間ほど開き、夕食の用意をして、夕食を済ませて~を見て~又を開き日記を書き、マイミクサンの所を訪問すると、するのは、12時頃かなあ~明日又眠たくなるから、少しでも早くしよううと思っては居るのですがね・・・

昨日は、友達と「ルミナリエ」に・・・・(^^♪

2007-12-09 16:59:15 | お友達・・・(映画・旅行・お食事)
昨日は、mieちゃんと、朝9時出発で「光の祭典・神戸ルミナリエと神戸港クルーズに行って来ました。

京都南から~高速に乗り三木まで行き~「グリーンピア三木」で昼食となりバイキングを食べた。



品数も豊富で、食後にアイスクリームとケーキを食べました。

に乗り~お腹もいっぱいだから、神戸港に着くまで~お昼寝

1時過ぎに着いて、私達は2時に乗船する事になった。
それまで~港をパチりと・・・



海賊船

2時になって船に乗り~「神戸空港」「明石大橋」等を見て40分のクルーズも終わりに船から~神戸港を撮る。



船を降り1時間の自由行動になり、ハーバーランドとモザイクを散策する。
お店は、若者のお店ばかりで~クリスマスが近いと言う事で、若い人達で賑わっていた。



下では、バイク仲間の一足早いクリスマスクルーズが行われていました。(ハーレー仲間)

3時40分になり、いよいよ今日の最大の見どころの神戸に灯る「ルミナリエ」観賞に出発・・・

神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
今年、2007年で13回目を迎える『神戸ルミナリエ』。(ネットより)

私達は、早く着いたつもりだったが~もう人でいっぱい・・・規制がされていて、行列の後ろにつき、アッチコツチと周り1時間後に点灯したが~その瞬間は見れなかった。

やっと見れるようになったが~人人で、背の高い人が沢山おり、私達チビは、上手く写真が撮れない・・・やっと撮れたが、実物の黄色い綺麗な光が出てない・・・








公園の光を最後に~外に出てお腹が空いたから、「はし巻」を1本買って食べた。
これが美味しかった。

最後の集合場所まで行き~バスを確認して、トイレに行きバスに乗り込む。




ライトアップされた、「ポートタワー」

7時45分に集合して~皆が乗り込んだのを確認されて~出発

家に帰ったのが、10時15分でした。

疲れましたが~楽しい1日を過ごしました。





久々のお絵かき・・・(^^♪

2007-12-07 09:30:11 | お絵かき
昨日家で、久々に絵の具を出し描いてみた。

今 街では、「ポインセチア」が、綺麗に色づいて店頭に並べられていますね。

我が家でも、の中に「ポインセチア」を飾ってみようと思い描いてみました。

上手く描けたかな~

今日は、12時に美容院に予約入れて有ります。

11時過ぎには、家を出ないと駄目なのに・・・開いている場合じゃないってば・・・

掃除、洗濯まだ残っていたのだ・・・

今日は忙しい一日だった。(*^^)v

2007-12-05 18:44:30 | 日常の事
朝食が済んで、少しを開いて~10時に予約しておいた、整体に行き、
1時間色々と、身体をほぐして貰い、後近くの病院で腰のリハビリと、薬を貰って~その後あきちゃんとドッキングして、自転車で、白川通りに有る洋服店に行き~あきちゃんの「ブレザー」と「ズボン」2着を買い・・・

店の玄関に出ていた目玉商品である半コート(男物)が何と990円で売っている。
今日は寒くて~着ていたコートでは寒い・・・
試着してみると、良く似合うのね。

帰りには990円のコートを来て自転車で、白川通りで比叡山のふもとの東山を見れば、今が見ごろの紅葉が綺麗・・・で写真を撮った。


今が「満山錦秋」の頃ですね。



白川通りの銀杏の木

今度はスーパーで買い物をして、に帰って来たのが2時過ぎ・・・


昼食を済ませて、郵便局に行き手紙を出して~疲れたから~お昼寝をして

夕食の仕度をしなくっちゃ~あ~忙しい一日でした。



先日で撮った川端通りの桜の木
京都は、今木々が色づいています。今年は遅かったですね・・・

久々に・・・(*^_^*)

2007-12-04 17:17:01 | カラオケ
日曜日は、久々に、家族で宝が池に有る三田の肉を食べに行きました。

月曜日は、久々に、ヨガとプールに行って来ました。

火曜日は、久々に、カラオケ教室で歌を歌ってきました。



先月は、気が張っていて~落ち着きませんでしたが、12月になって~やっと落ち着いてきました。

これからは、や、絵も描いて行こうと思っています。