ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

デイサービスセンター(75)

2022-04-08 10:42:29 | 日常の事

4月6日 高野デイサービスセンター(75)に行って来た。

今日もお天気が良く、外で日に当たっていると、迎えの人が来られました。今日はセンターに直行

センターに着き皆様にご挨拶 席に着き、手の消毒をしていただき、お茶を頂きチョット一幅

おもむろに、勉強の資料を出してボチボチと始めます。約1時間の脳トレが済み、昼食迄の時間にゴミ箱作り・・

昼食前の手の消毒をしていただき・・

今日の献立は

穴子めし

白菜の辛子和え

フルーツ

味噌汁

食後の休憩

14時になり、レクレーション 今日のレクリエーションは、飲料水の蓋で、タワー作り  今日は丸く輪を作り、その上に蓋を置いて行くのですが、何時もだと、縦横に並べて、その上に積み重ねるのですが・・その方がやりやすく、丸に積みかさねるのは、難しい・・3段までがやっとでした。

体操の時間になり、足の運動・・追加された運動は、足の絵 右と左の絵を、リーダーが言われるように、踏んでいく 集中力がいりますね。汗をかいた・・

おやつの時間  珈琲&黒糖ケーキ

16時前になり送迎バスで送っていただく。

今日も一日お世話になりました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2022-04-13 22:55:41
週に1度楽しく過ごせてますね。
今日の昼食も美味しそうですね。
アナゴご飯、私も作ってみようかなぁ~
一人だと同じような好きなものばかりになってしまって栄養的に偏ってしまいそう・・・
私には未だ何も言ってきませんよ。
結構時間が掛かるのですね。要支援にもならなかったらガッカリですけど・・・
返信する
なこさん (みーまん)
2022-04-15 10:45:54
今日は

センターの楽しみの一つは、昼食ですね

普段食べないものが主食として有りますからね

未だ何も言ってきませんかね~そのうちに訪ねて来られますよ

来られた時は、何も出来ないふりしておってね。

通ってしまえば、後は何を言っても構いませんよ~

一度来られて、審査が有るから、未だ未だですね

気長に待ちましょう
返信する

コメントを投稿