ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

高野デイサービスセンター(77)

2022-04-21 13:57:23 | 日常の事

4月20日(水)高野デイサービスセンター(77)に行って来た。

9時30分、センターの人が迎えに来られて車に乗り込み、もう一人迎えに行きセンターに行く

センターでは指定された席に座ります。

先ずはお茶を飲み、今日するテキストをかばんから出す

勉強中に、体温や血圧・脈拍等測りに来られて、「難しいのをして居られるね~」と言われる

1時間の勉強が終わり、ゴミ箱作りも終わり、後は昼食を待つだけ(#^.^#)

今日の献立は

御飯

鰆の梅おかか焼き

炊き合わせ

菜の花のなめ茸和え

味噌汁

昼食後休憩

14時になり、今日のレクレーションは、「誰でもピカソ」どういうことかと言うと、新聞紙1枚で、丸、三角、❤ 等を作る。一番難しいのは、❤、なんとかそれらしいのを作り、旦那と写真に納まる。

体操の時間になり、足の運動をする。

最近しだした、右足・左足と号令とともに出すのが、良い運動になる。

軽い汗をかき、おやつの時間で、珈琲&水ようかんを頂く

帰宅時間になり車で送っていただく

今日も一日お世話になりました。(#^.^#)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2022-04-22 23:44:40
今日のお昼ご飯も美味しそうですね。
午前中のテキストは自由課題ですか?
難しいのをされてるようですね。
ゴミ箱も毎回作って上げてるのですね。

私、何とか要支援1を頂いたようです。
毎週1回だけ行けるようです。
まだケアマネさんに会ってないので、行くのは来週あたりかなぁ~~
ケアマネさんは、どうやら男の人らしいですよ。
来週から少しは生活が変わるかしら?
返信する
なこさん (ミーマン)
2022-04-23 20:20:07
今晩は

早かったですね~要支援1ですか~私も要支援1から始まりました。  今は要支援2ですが~2になると週2回行けますが、毎日が忙しいので、週1にしています。

なこさん専属のケアマネージャーがついていただけますよ

それは女性の人だと思います。

初めは慣れないから不安に思われますが、センターの人も皆さん良い人たちだから、安心して続けて下さいね。
返信する

コメントを投稿